The last night in Hawaii. | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。
Hau Tree Lanaiからは直接ホテルには戻らず、初日に行ったKahala Mallへ。
途中にはDIAMOND HEADがあります。

お目当てはStarbucksのタンブラー。
バスで片道20分ちょっとだけど、わざわざタンブラーだけのために。。
日本に売っていない物が多いんだよね。
セラミック製のタンブラーと、Reuseできるプラスティック製のタンブラー。

プラスティック製のタンブラーは、Normal versionとChristmas version。
Normal versionは$1、Christmas versionは$2。お安いのでまとめ買いしました。


夕方にホテルに戻り、ジムとジャグジー。

一週間ジムに行かないだけで、ストレッチが痛いのなんの。
1時間ほどストレッチと軽い筋トレしてからジャグジーに入りました。

そしてHawaii最後の夜は、WaikikiにあるThe Cheesecake Factoryへ。

Hawaiiの最後はいつもここって決めているんですが、とにかく待たされるんです。今回は50分待ち。
ま、別段忙しいわけでもないので、その辺をぶらり散歩していると、順番が来たことをブザーがお知らせ。
アメリカ本土にも多数あるこのお店、Bostonでもよく行っていたんです。
アメリカのくせに、どれを食べても失敗がないし、cakeも種類が豊富で美味しいんです。

そしてなにより、そんなに高くない(といっても、日本で食べる夕食よりかははるかに高いけどね)。

cakeは種類によって異なるけど、それでも1 pieceで$9ほどかな。
でもって今回は、Boston crab cake(かにのコロッケ)とAmerican Hamburger、そしてOriginal Cheesecakeを注文。ビールはGUINNESS。











お店が暗すぎて、写真が綺麗じゃないんです

最後の夜を満喫して、ホテルに戻りました。

今回は4泊6日の旅。





Hawaiiはこのくらいがちょうどいいのかも。
そりゃ可能であれば1週間は滞在したいけど、そんなに休む訳にもいかないしね。
次こそはNew YorkかParisに行きたいなって思ってます。
でも一番行きたいところは…New Orleansかな。
20年前に行ったっきりのLouisiana。
BOURBON STREETでJAZZに酔いしれたいなって。
ま、いつ行けるかわかんないけど・・・。

ってことで、今回の一曲はCHEMISTRYにしましょう。
曲は「最後の夜」です。


最後の夕陽。

Hawaiiは真夜中の1時。
明日の夕方の飛行機で日本に戻ります。
遊びまくっていた僕にお付き合い戴き、ありがとうございました。
そんじゃ、また明日です。
おやすみなさいませ。