What kind of tree is this tree? | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。
書くこと盛りだくさんなので、小分けにします。

Hawaii2日目、今朝はMoanalua Gardenに行ってきました。
「この木何の木 気になる木」の木を見に。
バスに揺られて30分、高速道路の途中でバスを降り、そこから歩いて5分の場所にあるんだけど、これがまたわかりにくい。
日本人が多く行く観光名所のようだけど、みなさんはツアー、僕はチープに現地の乗り合いバス。

今日も多くのツアーご一行様が、リムジンタクシーやバスで来ていたけど、僕は中国人や(チャイナタウンを経由するので)、やばそうな人たちと一緒に乗り合いバス。
海外の旅っていうのはそういうもんだと思うので、僕はツアーで申し込むことはなく、すべて自分で手配するんです。
だから誰も頼ることができないんだよね。

でもって、これが「この木何の木 気になる木」。
MONKEY PODって言うらしいです。
なんでMONKEYなのはは不明。

同じような木が乱立しているんだけど、”この木”は1本だけ。
その周囲だけ日本人が集まるんです。おもしろい光景ですよ。
そして写真だけ撮って、ものの5分で帰って行きます(^_^;)。

ちなみに現地の人は、その木以外の木陰で読書したり、子供を遊ばせてるかな。

30分ほどのんびりして、帰りも当然乗り合いバス。
高速道路の脇を歩いてバス停に向かいます。

当然時刻表なんてないから、いつ来るかわからないバスを待つこと20分。
同じく待っていた中国系のおばあちゃんと話してました。

ってことで、今日の一曲はこの曲。
ゴダイゴの「MONKEY MAJIK」です。

そしてやはりこの曲ははずせないです。
誰が歌っているのかもわからないし、曲名も不明。
調べてみると、曲名はそのまま「この木何の木」で、ヒデタ樹って人が歌っているらしいです。

とりあえず午前分はこの辺で。
午後はこのあと書くことにします。
それでは~、ALOHA