Cafe kaila ~ Pancake | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。
午前中にMONKEY PODに行き、午後はWaikiki Beachから歩いて2 kmほどのCafe Kailaへ。お目当てはPANCAKE。
日本でのPANCAKEブームの火付け役の一つかな。
Waikikiから歩いて2 kmもあるので、そんなに日本人も多いわけじゃなく、おまけに閉店間際(15時close)の入店だったからほぼ貸し切り状態。

それでも、ツアー客向けのトローリーバスがあるので、メニューは日本語。
ま、それはそれで便利なんだけどね。
Hawaiiまで来て、そして2 kmも歩いてきたので2品注文。
一品目は、PANCAKE with BANANA and Strawberry。
もう一品目は、French Toast。

BlueberryとAppleのtoppingもあったけど、好きじゃないのでこの二つ。
頼みすぎで当然食べきれず「もう無理」。すなわちgive up。
だけど、めちゃくちゃうまい。
やはりHawaiiにきてよかったと思えた瞬間。
Waikikiからも離れているし本場だからか、日本に比べて多少安いけど、TipやらTaxやらを含めると$30(3,500円)超えかな。
これも旅の想い出ってやつです


ってことで今回の一曲は、"もう無理だ"ってことで爆風スランプの「無理だ」にします。
くだらない曲だけど、聴いてやってください。

そんじゃ、またです。
See you soon.