Umbrella | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんにちは、イシヤク ショウジです。
今日は「こんにちは」の時間に投稿です。

今日はお休みをもらって、自由が丘に行ってきましたよ。

偶然webで見つけたお店にランチを摂りに、平日のぶらり散歩。
自由が丘の駅から目黒通り方面に歩くこと10分、住宅街の中にそのお店(Rusa Ruka)はあって。

2時前に行ったんだけど、お店の中は全員女性、自由が丘のマダム達が優雅なランチ中で、男は自分だけ。
雑誌などでは紹介されていないけど、口コミで人気のようで、店内はほぼ満席だったよ。
でもって、僕は「デリシャスBowl~ロコモコ風~(¥1,600)」と「厚焼きフライパンケーキ(¥1,500)」を注文。





厚焼きフライパンケーキは、「ぐりとぐら」が作るカステラとそっくりらしく、人気のメニューだってことなので、とりあえず注文してみました。
待つこと10分、まずはロコモコ。

これが美味しい。でもって、セットについてくるPANCAKEはおかわり自由。
pancakeを4枚食べて、ロコモコを食べた段階で相当の満腹。
やばい・・・
厚焼きフライパンケーキが食べられるのか。
ロコモコを食べ終えた頃、お目当てのフライパンケーキが出てきたんだけど、一目見て「全部は食べきれない」と悟ったわけです。

大きさと厚みが伝わりますかね。
ホットケーキじゃなく、ほんと普通のケーキの大きさ。
これもお替わり自由らしいけど、どう考えたって無理。
ここのpancakeはもっちり感があって、メープルもほどよい甘味でいい感じでしたよ。
pancake目当てで行ったけど、一番よかったのはロコモコでした。
ロコモコもパンケーキもHawaiiだよね、やっぱり本場に行って食べないとダメかなって思うので、Hawaiiにでも行って視察してこようかと思います。

外に出たら今度は雨。
やばい、傘がない。

そんな感じで、今日のお昼が終わりました。
ゆっくりできてよかったですよ。

ってことで、今日の一曲は井上陽水にします。
曲はもちろん、『傘がない』です。

 都会では 自殺する 若者が 増えている
今朝見た 新聞の 片隅に 書いていた
だけども 問題は 今日の雨 傘がない
行かなくちゃ 君に会いに行かなくちゃ 

毎回毎回「いい曲ですよ~」って書いているけど、ほんといい曲ばかりご紹介しているので、寝る前にでも聴いてくれると嬉しいです

今日はまだまだ時間があるので、これからジムにでも行ってきますわ。
カロリーを消費しないとまずいので。

そんじゃ、また明日~。