Festival | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。

今日はHalloween、帰りの車内では変装・仮装した人を多数目にしたんだけど、皆さんがお住まいの地域はどうですかね。皆さんも仮装しました?
気のせいかもしれないけど、9割方女の子なのはどうしてなんだろうか???。平日だから?
それにしても、日本も急にHalloweenにかぶれだしたよね。
ってか、そもそもカボチャを食べる日じゃないのに、街中”パンプキン○○”ってのを目にするけど、どうも違うような気がするんだよね。
ま、自分を含め、日本人はそんなことはどうでもいい人種だから関係ないか。所詮、お祭り事のFestival、楽しけりゃいいわけだから。
留学中に経験したHalloweenは、みんなお休み取ったり、仕事を早くに上がって家族で過ごしていた気がするわ。
本場の人が日本の光景を見たら、「Youは何やってるの?」って感じになるんだろうなぁ。
This is Japan. そう言っちゃえば終わりなんだけどさ。

なので、今日の一曲はすでに帰り道で決めていたこの曲です。
『祭』・・・北島三郎です。日本の祭はやっぱりこれっきゃないよ。


おそらく、ほとんどの人は聴いてくれないだろう選曲
年末の風物詩、紅白歌合戦では何年かおきに聴いた名曲。
そんなサブちゃんも紅白を引退しちゃったので、もう年末には聴くことのできないこぶしです。
「演歌は嫌い」なんて言わずに、ぜひ聴いてください。

ってことで、今日で10月も終わりますよ。
明日から三連休って人がほとんどかな。
天気は今ひとつのようだけど、よい連休をお過ごしくださいね。
ちなみに僕は、当然明日も出勤です。
そんじゃ、また明日。
おやすみなさいませ。