cold rain | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。
今日は一日冷たい雨が降り続いていた新宿です。
一雨ごとに本格的な冬になっていくんだろうね。
ってか、北国はすでに冬かもしれないけど。

僕の本業である歯科医師国家試験対策、その歯科国試前日まで100日。
毎年のことだけど、いよいよ近づいてきたなって感じかな。
そしてその1ヶ月後には歯科衛生士国試。
ほんと一年があっという間なんだよね。
黙っていても歳を重ねていくわけだけど、40を過ぎた頃からは加速度を増すかのように時間が過ぎていく...。
1日1日を大切にしなきゃって、この歳になってものすごく感じるわけでね。
まだまだ実感はないだろうけど、時間は有限かつ平等だから、大切にしたいね。
毎日、「今日の一曲」をふざけ半分で入れているけど、昔を懐かしんでいる面もあって。

外は相変わらずの冷たい雨が降っているし、今日の内容もしっとり気味なので、今夜の曲は雨にちなんだ歌にしましょうか。
まずは、ハイファイセット(元  赤い鳥)の山本潤子が歌う「冷たい雨」。
荒井由実(松任谷由実)が作詞作曲した曲です。
赤い鳥といってもピンとこないだろうけど、「翼をください」はきっと知っているよね。そしてハイファイセットだったらやっぱり「卒業写真」かな。
全部いい曲だよね。機会があれば、それらは今度upします。
とりあえず今日は「冷たい雨」です。


いかがでしたか?
さてもう一曲は、森高千里の「雨」。
森高も若い頃はよく聴いていました。
ってか、いつになっても綺麗だよね。
今日の動画は、森高と奥居香(PRINCESS PRINCESS)のコラボ映像です。
すっごくいいのでぜひ聴いてくださいね


秋の夜長に、今宵の選曲はなかなかいいかなと

 雨は冷たいけど 濡れていたいの 思い出も涙も流すから 

そんじゃ、また明日です。
おやすみなさいませ。