Stop !! | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。
今日は2度も遭遇しました。
最初は今朝の電車の中で、そしてさっきジムで。
何か?
口論というか喧嘩です。
いい歳した大人がですよ。
電車の中では、ぶつかっただの押しただのって。
満員電車なんだから仕方ないだろって思うんだけど、世の中自分勝手なやつってのがいるからね。協調できない社会性のないやつが。
ドア付近だったんだけど、最後は押し出しだからねぇ。
一つ間違えれば事故。朝から不愉快な光景でした。
そしてさっきはジムで。
これまた男性二人が、汗が飛んできたってことでもめだして。
そりゃ、自分の汗だって気持ち悪いんだから他人様の汗は気分いいわけないけど、ジムなんだから汗くらいかくだろってわかんないんだろうか???。
自分にはまったく関係ないことだけど、ほんと不愉快になるわ。
怒りっぽい人、威圧的な人は大嫌いだから


些細ないざこざはしょっちゅう目にするけど、先日は下りのエスカレーターの降り口でカップルが口論しててね。そいつはとにかく邪魔でさ。ってか、危ない。
男は彼女に対し相当頭にきているようだけど、さすがに手を挙げるわけにはいかないので、必死に柱を殴っていて滑稽。そして女の子も負けじと反論していてバカップル。

喧嘩は自由だけど、人様の迷惑にならないようにやってくださいってところかな。

ってことで、今日の一曲はわかりますよね。
河合奈保子の「けんかをやめて」を夜のヒットスタジオから。
竹内まりやの原曲をお届けしたかったんだけど、youtubeにないので河合奈保子の懐かしのNumberです。

月曜は夜8時から歌のトップテン、9時からは欽ドン良い子悪い子普通の子、そして10時から夜のヒットスタジオ。欽ドンが終わったら食いしん坊万歳もよかったなぁ。

ってことで、今日はこの辺で。
そんじゃ、また明日です。
おやすみなさいませ。