favorite sweets | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。

唐突だけど、みなさんは甘党ですか?
それともポテトチップみたいな塩っぽいものが好きですか?
僕は塩っぽいものが苦手で、ほとんど食べないんです。
その代わり甘党。ただ最近は糖質制限中なので、結構きついんだよね。
そして誘惑に負け、サバランを買っちゃいました。
洋菓子で一番好きなのは?って聞かれたら、迷うことなく「サバラン」。

ってか、サバランってどんなのかわかるかなぁ?
Wikipediaで調べてみると「サヴァラン (savarin) は、フランスの焼き菓子。ブリオッシュを切って紅茶味のシロップを染み込ませて冷やしたものにラム酒やキルシュをかけ、生クリームや果物で飾りつけたもの。」とあるけど、ようはラム酒を滴るくらい染み込ませたケーキ。
お店によって当たり外れはあるけど、目にとまれば買っちゃうくらい好きなんです
サバランとミルクティー、ほんといい組合せなんです。
まだ食べたことのない方、だまされたと思ってぜひご賞味くださいませ。
ただ、コージーコーナーのはお勧めじゃないです

ってことで、今日の一曲に参りましょう。
サバラン→ラム酒ってことで、うる星やつらの主題歌「ラムのラブソング」。


うる星やつらって観たことないけど、名前だけは知っているので今日の一曲にしました。小さい頃からアニメには無縁なんです

アニメオタクだと思われたくないので、まともな歌もいっときましょう。
ミルクティーなので、福山雅治の「milk tea」。
これはマジいい曲なので、ぜひ聴いてください。
「ごめんね」 どうして素直に言えないんだろう
「ありがとう」本当はね いつでも思ってる
・・・・
愛される明日を夢みる もうこの心 ぜんぶあなたのもの
あなただけのもの 
絶対に聴いてくださいね。


ってことで、今日はこのへんで。
また明日お目にかかりましょう。
それでは~。