radio | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。
日曜日終わっちゃいますね
土日に出勤して仕事をするときは、いつもラジオを聴いています。
今は便利な時代で、radicoがあるからインターネットでLIVE聴取できるんだよね

ラジオ好きは中学からで、とくにオールナイトニッポン(ANN)にはまってね。一部(夜1時~3時)はほとんど毎日聴いてたんだよね。中島みゆき、とんねるず、ビートたけし、サンプラザ中野、笑福亭鶴光…。
眠くて聴けそうにないときは、ラジカセのタイマーをセットして、ハイポジションテープに録音したものを聴いてって日々。
ANN以外にも、断トツタモリのおもしろ大放送、週間ダイナマイク、おはよう中年探偵団、玉置宏の笑顔でこんにちは、いまに哲夫の歌謡パレードニッポン、夕空晴れて日が昇る、三宅裕司のヤングパラダイス、南野陽子なんのこれしき…挙げればきりがないね。
携帯もネットもない時代だけど、テレビもラジオも今よりおもしろかったかな。個人的には、今よりも当時の方がいい時代だったよ。
ってか、皆さんはラジオなんて聴かないよね?
ラジオを聴きながら勉強、ラジオを聴きながら読書、ラジオを聴きながら眠りに就く。そんな時代じゃないんだろうね。
ラジオはいいよ、受験生のみなさんにはお勧めです。

さて、今日の一曲は渋く…「壊れかけのRadio」。
都会の森の主題歌だったね。


ってことで、明日からもお互い頑張りましょうね。
ちなみに明日は薬理の講義です。
そんじゃ、また明日です。
Good night and see you tomorrow.