What is the watch? | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。
今日も仕事のため出勤。現役歯科大生に勉強を教えていました。

土日の西新宿は人通りも少なくひっそりとしていて、路地に入るとこわいなって思うこともしばしば。
夕方のことだけど、突然入り口の扉を外からドンドンとグーで何度も叩く音が。正直いって恐怖心を抱いたんだけど、5秒ほどすると急に静まって、そのタイミングで外を見に行くと走って逃げていく人影が。
追いかけることはしなかったけど、不気味でしょ。
ま、それっきりだったけどね。

今朝の出勤時のこと。
とある大型スーパーの脇を歩いていると、やたらと長い子連れの行列ができていてね。嘘偽りなく大袈裟でもなく、200人ほどはいたかな。
いったい何の列かと思って興味本位で先頭まで見に行ってみると、「妖怪ウォッチ抽選整理券」という看板。妖怪ウォッチってのが流行っているとテレビでよくみかけるけど、この行列をみると「本当にはやっているんだぁ」って感じかな。
ってか、早朝から並んだからといって買えるわけじゃなく、あくまで抽選券をもらえるだけで、さらに当選しないと買えないんだからね。
そんなことより、世のお父さんお母さんは、いくら子供のためとはいえ、そんなことのために朝っぱらから並ばなきゃならないんだね。
当然のことながら、僕には絶対にできないわ。
そこまでして欲しくなり、子供や大人を惹きつけるその「妖怪ウォッチ」ってのはいったいどんな時計なのか?ってネットで検索しても、どんな時計なのかがわからないんだよね。
ま、知る必要ないんだけど、気にはなるわけで。
そんな一日の始まりでした。

さて今日の一曲ですが、いろいろと考えた末にウォッチなのでGraciela Susanaの「時計」にしましょ。

大学勤務時代、教授がよく歌っていた曲です。
つまんない曲だなぁって思いながらも、笑顔で手拍子していました。
最後まで聴いてみてくださいね。
ぶっちゃけ僕は好きじゃないです(^_^;)。


阪神がクライマックスシリーズを制覇したね。
そんじゃ、また明日です。
おやすみなさいませ。