Ambulance | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。
今日は東京校で生理学の講義。
毎度のことだけど、へろへろになります。

まだ忘年会シーズンじゃないけど、金曜日の夜となると飲み屋さんは賑やかだよね

毎日駅前の居酒屋街を歩いて帰るんだけど、昨夜、そこには人だかりと一台の救急車(Ambulance)が…

気になったので野次馬に混じってのぞいてみると、ひとりの20歳代風のサラリーマンが担架で運ばれているじゃないですか。
お食事中の方には申し訳ないけど、その方は自身の嘔吐物まみれ。
スーツが大変なことになっていてね。
いくら仕事はいえ、クリーニング屋さんも嫌だろうね。
そんなことより、問題は時間。
夜7時前に急性アル中になるまで飲んじゃうんだから、どんだけ楽しかったんだってね。
吐くまでってか、いい歳して救急車が出動するまで飲まなくてもいいでしょ。
せめて家に帰ってから吐きなさいって感じかな。大きなお世話だけどね。

ってことで、今日の一曲は何だと思いますか?
鶴ちゃんの「IEKI吐くまで」にしますね。隠れた名曲です。


あ~あ IEKI吐くまでぇ IEKI吐くまでぇ あなたを愛し続けても 出したIEKIは戻らない
今日の選曲はいつも以上にダメダメかな。

ってことで、お口直しにもう一曲。
とんねるずの「迷惑でしょうが」。
真夜中のひとりドライブでよく聴いた曲なんだけど、とんねるずで唯一いい曲かもです。


僕は明日もお仕事ですが、みなさんはよい週末をお過ごしくださいね。
それでは、また明日です。
おやすみなさいませ。