see the sea | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。
今日はお休みをいただき、海を眺めに大桟橋(横浜)へ。
その前に中華街で飲茶。



4年ぶりの中華街だったけど、平日とあって閑散。
今日行ったお店も休日は予約必須だけど、今日は予約なしでも入れてLUCKY



最近は痩せすぎなので、思いっきり食べようと思ったけど、そうそう食べられるものじゃなく…
ま、それでも食べすぎってほど食べたけどね。

中華街をあとにして、赤レンガ倉庫へ移動。

赤レンガ倉庫では「YOKOHAMA OKTOBER FEST 2014」が開催中。
いろんなドイツビールを飲めるイベントなんだけど、残念ながらお腹いっぱいだったのと断酒中なので不参加。
ってか、平日の昼間だというのに、結構な人がいるのと独りで飲んでいる人も多いのには驚き。

でもって、今日のお目当ては横浜の大桟橋。
停泊している豪華客船「DIAMOND PRINCESS」。

いや~、間近で見ると大きいのなんの

時間を忘れ、優雅な船旅でもしたいもんだよ。
次回、横浜港には来年5月に入港だから、今年最後のチャンスだったわけです。

山下公園~大桟橋の光景は、BOSTONの港に似ていてね。
たまに行っては思い出します。
留学中、週末になると海に行って1時間以上海を眺めていたかな。
港町で生まれ育ったので、海は身近な存在なんだよね。

そして今日最後のシメはbillsへ行ってパンケーキ。

コースターの写真

billsといえば、アメリカセレブ御用達のbreakfastとして一躍有名になったけど、一度は行かなきゃってことで今日がその日。
今流行の言葉を使うなら、『いつ行くの? 今でしょ!』ってことで

常に行列のこのお店、とくに赤レンガはいつも大混雑と聞いていたので並ぶのを覚悟して行ったら、これまたLUCKYなことに並ばずに入れた。
やっぱり平日はいいね。

なにも迷うことなくリコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター(¥1,400)」を注文。

先日Journal Standard cafe pancakeで食べたのとはまったく違って、これはふんわり感がすごい。ハニーコムバターってのも美味かったけど、いかんせんお腹いっぱいで。おまけに量も多いし。
お客さんはほとんど女性客だったけど、偶然にもおとなりは男性一人客。
こんな人もいるんだなって、なぜか安心。
頑張って残さず食べてお店をあとにしました。

今日も長々ブログでごめんなさい。
ってことで、今日は3曲にしましょう。
まず2曲は赤レンガと言うことで、あぶない刑事のテーマソングより。
セクシー大下(ユウジ)こと柴田恭兵の「RUNNING SHOT」。

そしてエンディングで流れていたダンディー鷹山(タカ)こと舘ひろしの「冷たい太陽」。

日曜夜9時から楽しみに観ていたけど、このエンディングが流れると淋しくてね。日曜日が終わっちゃう~って。
それにしても、当時の赤レンガ倉庫からは想像もできない変貌ぶりだよね。

最後はやっぱり”海”と言えばこの歌、「海・その愛」しかないよね。
今だとゆうゆう散歩でおなじみの若大将、加山雄三。
この歳になってもこの声量。感服です。


う~みよ~ おれの海よ~ 大きなその愛よ~ 
たとえ~破れても 大きな夢をもとう
明日の希望を俺たちにくれるのだ~
この歌を聴いて、明日も頑張りましょ。
ってことで、今日はこの辺で。
また明日~。