Tokyo Olympic 1964. | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。
今日は金曜日、今週もお疲れさまでした。
僕は一日一日があっという間に過ぎている気がしてならないんだけど、皆さんはどうですか?
勉強しなきゃって焦り出しましたか?
ま、ここのブログではあまり勉強のことは話さないようにしているので、このくらいにしておきますが…。

今日は10月10日だね。
ひと昔前までは「体育の日」だったけど、今はハッピーマンデー制度とやらで、10月の第2日曜日が体育の日。
体育の日が変わったのは、つい数年前の出来事かと思っていたら、今調べてみると2000年からすでにこの制度らしい。もう14年になるなんて、つい最近の出来事に思っていることが、やたらと昔なのには驚かされるわ


そもそも体育の日の由来は東京オリンピックの開会式の日。
1964年10月10日。さすがに僕も生まれていないけど、当時はすごかったんだろうね。2020年の東京オリンピックはどんな感じになるのか、想像もつかないけど、今から楽しみですよ。ってか、はたして生きているのかしら(^_^;)。
ま、50歳だから生きている可能性の方が高いかな

///////
今日は管理栄養士の出張講座で疲労困憊です。
おまけにジムまで行っちゃったので。
明日も出勤なので、今日はこの辺で寛ぎタイムにしますわ。
ってことで、今日の一曲はもちろんこの歌。
三波春夫の「東京五輪音頭」です。


今夜はこの歌を聴いて横になりますわ。
それでは、また明日です。
おやすみなさいませ。
P.S.
日々の”今日の一曲”、みなさん聴いてくれてます(笑)?