Do not cry. | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。
Facebookを書き終え、本音を書けるアメブロへ移動。
本音って言うか、まさにどうでもいいことを毎日書く場所。
どうでもいい話にお付き合いいただいて、ほんとありがとうございます

今日は8時過ぎに退社したんだけど、駅に向かう途中でのこと。
交差点で信号待ちをしていると、目の前のカップルがもめている。
どうやら別れ話のよう。
すると突然、女の子(25歳くらい)が「なんでなのよ~、どうしてなのよ~」と泣きわめき、地べたに座り込んでアスファルトを何度も何度もグーで叩き始めて。さらに自分のバッグを投げちゃったから、さあ大変

彼氏は周りの目も気になるし、散らばった鞄の中身を集めなきゃだし、女の子をなだめなきゃならないしで。「そんなに泣かないでよ」と言っているけど、女の子はそんなの聞く由もなく。
「いや~、面倒くさい奴だなぁ」って思いながら見ていたら、今度は突然立って1人で歩き出して。すると彼氏は、「待ってよ~」って言って追いかける始末。ほんの1分ちょっとの出来事でした。
おかげで青信号を渡り忘れたのは言うまでもないです。

ま、「出会いあれば別れあり」だから。
どちらかが別れたいと思った時点で、もう終わりなんだろうね。
よくわからないけど、そう思います。

ってことで、今日の一曲を何にしようかなと考えた末…
これにします。舘ひろしの「泣かないで」。


他にも候補はあったんですよ。
春日八郎の「別れの一本杉」
松山恵子の「お別れ公衆電話」
テレサテンの「別れの予感」
大黒摩季の「別れましょう私から消えましょうあなたから」
中島みゆきの「わかれうた」
ただ今日は「別れ」よりも、耳に残った彼の言葉「泣かないで」が決め手です。

でもやっぱり、折角なのでもう一曲いいですか?
カラオケに行くと歌う曲。
お恵ちゃんのお別れ公衆電話です。
いい歌なんですよ
♪ 出てはいけない私の涙 さようなら さようなら お別れ電話の最後の言葉~ ♪

いかがでしたか?
そんじゃ、また明日です。
おやすみなさいませ。