Pondelion on suitcase | イシヤクのDH国試対策

イシヤクのDH国試対策

イシヤク ショウジの思いつきブログです。

こんばんは、イシヤク ショウジです。
台風が近づきつつある関東地方だけど、みなさんの地域はどうですかね。
明日は朝から交通機関が乱れるようなので、早め早めの行動がお勧めだけど、無理は決してしないようにってところでしょうかね。

朝から本降りだったけど、雨が降ると出かけたくなる性で、お昼ご飯を食べにTULLY'sへ。
空いているかと思いきや、結構混んでいたのが驚き。
オニオングラタンドッグとコーヒーでまったり。

でもって帰宅したら、宅配便が届いて。
先日買ったスーツケース。

今年5月に買った小さいスーツケースと比較すると大きいのは歴然。
ポンデライオンが乗っているのは2泊3日用、今回買ったのは海外旅行用。
これもっていつしか出かけてきます。
ちなみにポンデライオンのぬいぐるみは、2年前にミスドのポイントが貯まって交換したんだけど、正直どうしていいのか困ってるんだよね。

1000ポイントで交換だったかな。100円で3ポイントだから、1,000ポイントためるのに33,600円かかった計算かな。ちなみに当時、1年で2,100ポイント貯めたんです。ドーナツ漬けの毎日だったかな。残りの1,100ポイントも、ハンドタオルやらお皿やら大人買いならぬ大人替えしたけど、邪魔で邪魔で。
それ以来、ミスドで貯めるのはやめました。

ってことで、今日の一曲は来生たかおの「夢の途中」です。
歌詞の中に
♪ スーツケースいっぱいに詰め込んだ 
希望という名の重い荷物を 
君は軽々と きっと持ち上げて
笑顔見せるだろう ♪
っていう一節があるので。スーツケースにちなんだ選曲です。
この曲は、薬師丸ひろ子が「セーラー服と機関銃」という題名で歌ったので、聞いたことがある人も多いんじゃないかな。 


夕飯を近所のおそば屋さんで済ませ(カレー丼)、今日もまだまだ模試問題作り。

週初めから天気が悪いけど、今週も頑張りましょう。
それでは、またあした。
See you tomorrow.