本日まで無料でお読みいただけます!



 

息子は中学1年の時に不登校になりました。

その後、ほとんど登校することなく

高校、大学へと進学しました。

 

 

 

娘は中3の夏、登校しぶりがあり、

受験どころではなくなった時期があります。

 

 

 

 

その後持ち直し、

希望の高校へ進学が決まりました。

 

image

 

どちらも、HSC (ハイリーセンシティブチャイルド)

 

 

 

周りのことを自分ごとのように

受け取り、傷つきやすい面があります。

 

 

image

 

 

 

 

息子の不登校がきっかけで、わたし自身も

HSPであることに気づきました。

 

 

 

子どものころ、わかってもらえなかったな

 

行きたくなかったけど、

行くしかなかったんだよな

 

 

 

そんな気持ちが掘り起こされました。

 

 

 

息子の例があったこともあり、

娘には休んでいいんだよと何度も言いました。

 

 

 

でも、行き続けました。

 

 

 

息子の時は、あんなに学校に行ってほしい

気持ちが強かったのに、最後まで

行きませんでした。

 

 

HSC 兄妹でも全く違うんです。

 

 

どちらも共通してるのは、

自分の意志が強いということ。

 

image

 

 

 

 

渦中は、道なきみちを歩いてる

ような気持ちだったけど、

 

今過ぎて思うんです。

 

 

 

 

あの期間は

親子の信頼関係の立て直し

 

 

 

 

そして

 

 

 

わたし自身の蓋をしていた

心を癒す時間となったのです

 

 

 

 

現在

 

 

 

この春、娘の卒業と

息子の20歳の記念に、

家族撮影をしてきました。

 

 

 

 

 

それぞれが晴れやかです。

 

 

 

 

今、我が子が不登校や登校しぶりという人や、

いつも親の顔色をうかがってきた人へ

 

 

 

 

 

 

この経験のシェアで、

一つでも何か拾えることがあれば

嬉しく思います。

 

 

 
 

 

 

 

こちらでお届けしますね。

上矢印

クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤石山まりの主な情報発信、優先案内はメルマガです宝石赤

 

ブログで書けないことは、メルマガで配信しています。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

600名以上が購読中

色を使って悩みを幸せに変える♪

カラフルでナチュラルな生きかた

無料メルマがの詳細はこちら▷

 

 

    

 

繊細なままで起業できる

     

自分らしさ解放起業

無料メールレッスンの詳細は

こちら▷

 

宝石赤DAY1

自分らしさを解放するだけで子供も自立する秘密とは?

宝石赤DAY2

セルフイメージを高める方法

 

宝石赤DAY3

もう生きづらさを感じない!

自分らしさを解放する心構え

 

 

宝石赤DAY4

自分らしく起業していくための

2つの視点

 

 

宝石赤DAY5:疲れを感じずに

好きなお客様に出会う方法

 

 

宝石赤DAY6

SNSに振り回されない!

敏感繊細さんのSNSの使い方

 

宝石赤DAY7

嫌われるのがこわくても

セールスできちゃう秘訣

 

 下矢印3大特典付き!!登録はこちら

 

 

 

 

 

2024年1月11日開講!

もう一度本当の自分と調和していきていく・リスタートスクール

 

 

2つのコース

 

宝石赤好きを仕事にしたい人向け・ビジネスコース

 

宝石赤もう少し自分を見つめてセルフカウンセリングをマスターできる・

ライフデザインコース

 

詳細はこちらからご案内しています

 

 

宝石赤個別ビジネスサポート

下矢印

虹体験コンサル詳細

 

 

宝石赤色の心理学資格取得講座

下矢印

虹カラーコミュニケーションアドバイザー・

トレーナー講座


虹キレイデザイン学講座 

 

宝石赤受講生さんの感想

下矢印 

虹お客様の声

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEもひっそり不定期配信中

 

下矢印

 

友だち追加