こんにちは。石山まりです。

 

 

HSP、繊細な気質をお持ちのかたが、

その人らしさを解放して

オリジナルの起業スタイルを作る

「自分らしさ解放起業プログラム」や、

 

カラーで対人関係の悩みを減らす

講座をしています。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

    

 

 

2024年1月開講!

もう一度本当の自分と調和していきていく・リスタートスクール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つのコース

 

宝石赤好きを仕事にしたい人向け・ビジネスコース

 

宝石赤もう少し自分を見つめてセルフカウンセリングをマスターできる・

ライフデザインコース

 

 

 

詳細はこちらからご案内しています
 

 

今年も、この不定期なブログを

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

2023年はどんな年でしたか?

 

 

 

私は、今年前半、体調不良で

起き上がれない日が続いた時、

 

 

 

改めて、自分の生き方のくせとか、

家族(特に夫と)との関係とか、

働き方とか、

 

 

 

全てを見直して考えることが

多かったです。

 

 

 

立ち止まるための時間だった

んだなと思ってます。

 

 

 

 

 

生き方って健康に直結します。

 

 

元々、食(健康分野)で起業した私は

一周して原点に戻った感じでした。

 

成長はらせん階段のようとは

よく言いますが、

 

 

まさにそうだったなと思います。

 

 

 

無意識で、

公私とも一人で抱えてたことを、

もう頑張らずに降参しようと

思ったことで、

 

 

導かれるように、

目に見えない世界の

学びを深めることになり、

 

 

 

 

働き方も、チーム運営することに

なりました。

(1月から始まるリスタートスクールです^^)

 

 

 

 

どれも、数年前から

ノックするかのように

降り掛かってくる

キーワードでした。

 

 

 

当時はまだそれをキャッチしきれない

自分がいたし、

 

 

形になろうとしても、消えていく

ことばかりで、

 

 

 

ああ、私は近くにいる人を

送り出しては、ずっと孤独に

頑張るしかないのかもしれない・・・

と思ってました。

 

 

(実際は孤独ではなかったのだけど、

気持ち的にそうだったの。)

 

 

 

 

 

そんな状態でも時期がくれば

自然な流れで、

 

 

 

「これだよ」と

ノックされてたことが、

トントン決まっていきました。

 

あ、ほんとにチームができた!

(自分が一番びっくりしてます)

 

 

 

 

 

まさに自分が意図した形に

現実がそうなっていったんです。

 

 

 

 

なんとなくこうなるだろうと、

意図してることは、

時期がくれば叶っていく。

 

 

 

 

いつもいつも思ってなくても、

潜在意識の深いところに

ちゃんと届いていたから

叶っていた。

 

 

 

なんとなく・・・でも

それを気のせいとスルーしちゃう

 

のではなく、

 

 

あ、そうなるかも!と

気に留めておく。

 

 

 

この違いは雲泥の差なんです!

 

 

 

だから、

 

HS P気質などの

繊細な感性を持ってる人は、

 

 

 

直感をスルーしないことが

何より大切!

 

 

 

いい人生を送ることも、

ビジネスも、

 

 

 

自分の直感を信じて採用できるかが

キモ!

これができれば、全てうまくいきます。

 

 

 

 

この話をメルマガで書いたら、

 

「内容がめちゃ腑に落ちてきた〜!!」

 

とご自身にタイムリーなかたがいらして

嬉しかったなラブラブ

 

 

 

 

 

直感で、ちゃんとその時の自分に

マッチしたものを呼び込んでるから、

 

あとは採用できるじぶんになるだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

1月から始まるリスタートスクールは、

この直感を採用する力も

一緒に育てていく長期の実践型です。

 

 

 

直感力あげれば、本当に願ってることは

叶うし、起業活動はもっと楽しく結果が

出るようになるから。

 

 

image

 

私たちは、未熟なままで

繊細なままで全然いいし、

 

 

 

安心の場があるから

そのまんまの自分で

輝いていけるのです。

 

 

 

先日の未来設定ワークショップでも

お話ししたのですが、

 

 

 

 

ぜひ、この1年できたこと、

よかったなと思うことを

振り返ってみてください。

 

 

 

 

必ずありますから。

 

 

 

 

立ち止まって振り返ることは

めちゃ大切です。

やることで、自己肯定感も高まるしね

 

 

 

 

 

 

 

では、いーっぱいエネルギー蓄えて

新しい年を迎えましょうね。

 

image

 

 

 

私は、夫と第九演奏会に行って、

生のパワー溢れる音楽と歌で、

エネルギーチャージしてきました。

 

 

音楽は私のパワーの源です。

 

あなたのパワーの源はなんですか?ウインク

 

 

 

 

それでは、良いお年をお迎えくださいね。

 

 

 

 

 

虹情報はメルマガを中心に行なっています。

 

登録するとバックナンバーも読めますよウインク

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

 

 

    

 

繊細なままで起業する 

自分らしさ解放起業

無料メールレッスンの詳細は

こちら▷

 

宝石赤DAY1

自分らしさを解放するだけで子供も自立する秘密とは?

宝石赤DAY2

セルフイメージを高める方法

 

宝石赤DAY3

もう生きづらさを感じない!

自分らしさを解放する心構え

 

 

宝石赤DAY4

自分らしく起業していくための

2つの視点

 

 

宝石赤DAY5:疲れを感じずに

好きなお客様に出会う方法

 

 

宝石赤DAY6

SNSに振り回されない!

敏感繊細さんのSNSの使い方

 

宝石赤DAY7

嫌われるのがこわくても

セールスできちゃう秘訣

 

 下矢印3大特典付き!!登録はこちら

 

 

 

 

色を使って悩みを幸せに変える♪

カラフルでナチュラルな生きかた

無料メールレターの詳細はこちら▷