こんにちは。石山まりです。

 

 

HSP、繊細な気質をお持ちのかたが、

その人らしさを解放して

オリジナルの起業スタイルを作る

「自分らしさ解放起業プログラム」や、

 

カラーで対人関係の悩みを減らす

講座をしています。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

    

 

    

石山まりの自己紹介はこちら▷

 

 

 

 

時々インスタライブをやっています。

 

コラボでさせていただくことが

続いてまして、

 

テーマを決めて、対談しています。

 

https://www.instagram.com/ishiyamamari/

 

 

 

 

今回は、

毎日頑張る繊細さんへ

こころと体を大切にする働きかた

について

 

 

 

 

 

 

 

 

その中であった質問について

こちらでもお伝えしますね。

 

 

 

 

虹いただいた質問はこちら

 

下矢印

 

 

 

 

 

息切れせずに高い山(目標)を

登り切るコツとかありますか?

心に留めておくと良いことなど。

 

 

 

 

 

 

虹わたしの答えはこちら

 

下矢印

①未来をイメージすること。

 

 

なぜそれをしようと思ったか

その理由が続ける原動力になります。

自分の軸になる部分ですね。

 

 

 

例えば山登りだって、

 

その山の頂上で味わいたい景色があるとか、

達成して頂上でみんなで乾杯するとか

(頂上で乾杯していいのかわからんけど)

何かの記録を塗り替えた自分に酔いしれたいとか、

 

 

理由があるから、練習して

チャレンジするんですよねラブラブ

 

 

それと同じ上差し

 

 

 

 

②自分のペースを守ること

 

他の人と比べず自分ルールを

ゆるく作る。

 

 

息切れするのは、他の人のペースに

合わせようとするからです。

 

 

自分が続けられるペースを

知ること。

 

(特に繊細さんは、タフな人と同じペースにしたらNG)

 

 

 

 

③上ばかり見過ぎない

 

向上心があるのは素晴らしいことだけど、

 

上の方ばかり見過ぎると・・・

 

 

今の自分から見たら、到底できない

と思ってしまいがちアセアセ

 

 

今後なりたい姿をイメージして、

「どうせ、わたしいずれああなるわーハート

ぐらいに思っておく。

 

 

未来の自分を信じる力を持つこと

 

 

 

④ハードルは低く、一つクリアしたら

都度自分を褒める

 

大体、みんな最初のハードルが高すぎるのですびっくりマーク

(自戒も込めて)

 

もっと下げて!

 

 

 

 

例えば、起業の場合ブログに投稿するとして

 

 

ブログ1記事書こうと思ったら、

 

3時間かかって結局下書きで終わった

なんてことも、

初期ならアルアルの話です。

 

 

そしたら、

 

ブログで使う画像を探して

いくつか候補ができた。

 

それができたらOKとする

 

 

ネタを出すことまでできた

 

それでOKとする

 

というふうに、

 

最初は、今までやれなかったことが

やれたら全てOKなんですびっくりマーク

 

 

 

 

できなかった時のダメージが大きいと・・・

 

 

 

やっぱり難しい

わたしには無理だあせる

みんなはできるのに(自分責め)汗

もう投稿なんていいや・・・あせる

 

 

 

 

おーい!最初の目標忘れてるよー!

 

ってなりがちアセアセ

 

 

 

 

やってみて

小さな「できた」を積み上げていく

 

 

 

そしたら、気づいたら

前より理想に近く

なってるじゃん!って

 

なるんですよハート

 

 

 

未来のイメージを忘れないこと

めっちゃ大事です!

 

 

 

 

一緒に未来の自分を信じていきましょーラブラブ

 

 

 

忘れない環境に身を置くことも

続けられるコツですよーハート

 

 

 

もう少し補足したいことがあるので、

今夜21時〜のメルマガでお届けしますねーラブラブ

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

    

 

繊細なままで起業する 

自分らしさ解放起業

無料メールレッスンの詳細は

こちら▷

 

宝石赤DAY1

自分らしさを解放するだけで子供も自立する秘密とは?

宝石赤DAY2

セルフイメージを高める方法

 

宝石赤DAY3

もう生きづらさを感じない!

自分らしさを解放する心構え

 

 

宝石赤DAY4

自分らしく起業していくための

2つの視点

 

 

宝石赤DAY5:疲れを感じずに

好きなお客様に出会う方法

 

 

宝石赤DAY6

SNSに振り回されない!

敏感繊細さんのSNSの使い方

 

宝石赤DAY7

嫌われるのがこわくても

セールスできちゃう秘訣

 

 下矢印3大特典付き!!登録はこちら

 

 

 

 

色を使って悩みを幸せに変える♪

カラフルでナチュラルな生きかた

無料メールレターの詳細はこちら▷