おっさんにラブ | 石つかい彩(Aya)のブログ - Seeds of happiness -

石つかい彩(Aya)のブログ - Seeds of happiness -

世界的風水マスター”リリアン・トゥー”のもとで風水を学び、米国宝石学会”GIA”の資格を持つ、風水開運アドバイザー・開運ジュエリーデザイナー“Aya”の開運裏ブログです。

今日みつけたハッピーの種を公開します。

先日最終回を迎えて終了した「おっさんずラブ」は、その番組の視聴率よりも、Twitterでかなりの話題になったらしいのだけど、私もネット配信観ました。

何ってもう、黒沢部長を演じる吉田鋼太郎さんのキュートさにラブだよドキドキ

スーツの着こなしが素敵なおっさんに、昔から弱いのよね、あたしラブ

 

そして、結局、恋愛って「鈍感なオトコ」と、「わかってちゃんな乙女」の組み合わせで、互いがもどかしく切磋琢磨しながら相互理解をふかめつつ、少しずつ歩調がそろってゆくものなのね~もぐもぐキラキラ なんて、感じたのでした。

 

ところで、私は女子校出身なので、周りが女子ばかりって環境にいましたから、レズビアンの友人がいますし、トランスジェンダーの人やゲイの友人もいます。 みんな人間的に、とっても素敵な人達ばかりです。 

 

私の場合は、たまたまお友達にLGBTの方が多いのかもしれないけど、もともと私がLGBTに対して何の違和感も持っていないので、もしかしたら、相手側が私に特に警戒心を持たずに、伝えてくれているということもあるのかもしれません。

LGBTの方の比率って実は人口の7%だと言われているそうです。

 

これは左利きの人と同じくらいの比率なんですって。 だから、どなたにとっても「周りにはいない、想像もつかない」といえるような比率ではないと思うのです。 

 

ありえないほど特別なことってわけではないし、そもそも誰からも否定されるようなことではないと、私は思っているのだけど、

そんな話を以前ブログで語ったら、アメリカにお住いの方から、「それはね、アメリカではキリスト教との関りが深いのだと思いますよ」と、わざわざメールをいただいたことがあって、ものすごく納得したのです。

聖書の最初のほうに、「男と女が結婚する」と書いてあるので、同性婚を認めないという意見の方達の中には、おそらく聖書にそって、結婚はあくまでも、「男と女」がしなければならないのだという発想の方がいらっしゃるということなんですね。

そういえば、聖書では、女は「人の助け」となるものとして、男のあばら骨から作られたとされていますよね。 

 

最初に「人」として存在したのは、「男」で、女は人の手助けとなるべく存在だと理解したらいいのかしら。

あばら骨から作られたなんて、女という存在は、どれほど小さく華奢であるべきものとされているのだろうか。

私は、しみじみ己をながめて反省をしましたぼけー汗

 

それにしても、性差は、あくまでも外見的な体だけの問題なのかなあ。 ヒトの肉体なんて、結局は心に支配されてる感が、あるけどなぁ・・・なんて、私は思っちゃうのだけど。  

もちろん聖書を否定するつもりは全くなくて、男と女のカテゴリー分に関していえば、もっと自己申告制なゆるい感じではだめなのかしら・・・という気がするんですけど。

 

でも、聖書では、男の形の肉体が最初に作られた以上、やはり形重視なのかなあ…。

などと、そこそこ真面目な話をしているつもりでも、私が語ると、ど~も不真面目感が漂ってしまうことが否めないぼけー汗 すみません真顔汗


いや、それにしても、形重視といえば、話は振り出しに戻るけど、

吉田鋼太郎さんのこなれた感じのスーツの着こなしが素敵だった。

そして、おっさんの年齢だからこそキマる、白のタキシードの着こなしってのがあるのかと、萌えたというあたりが、最終回のシーンでの私のツボだったりしました。 

着地点はボーイズラブではなく、結局そこかいって話ですが。

 

そういうわけで、結論としてはおっさん(のスーツの着こなし感)にラブお願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

先日は、我が家の三女、チワワのウキワちゃんの14才のお誕生日でした。  犬用ケーキでお祝い。

アップルペンシル買いました。 いろんな使い方をしたいのだけど、まだ、この程度しかポテンシャルが把握できていない状態です。  

便利に使いこなしていらっしゃる方、是非ご指導くださいませ。

 

 

 

 



 

『ハワイの観光情報LaniLani』のコラム、今月の最新版が更新されました。

5月のハワイはなんだか特別♪幸福の「エメラルド」のパワー


 

 

 

 

 

Aya 監修 占いアプリ 

 

 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

無料ダウンロード  無料鑑定充実です(風水方位盤付き)
 

 

 

 

 

<著書のご紹介>

全国一般書店・Amazonなどで絶賛発売中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルーあなたを運気アップと成功に導く 彩の風水開運アドバイス

手紙お気軽にお問合せください

 

 

 

宝石紫あなたの開運を応援する、開運ジュエリーのオーダー

あなたのハッピーな未来を応援する

4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定を受け付けております。

 

 

クローバー4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定について

統計学問として最も高い的中率を誇る「八字(四柱推命)」による開運アドバイスで、

あなたの運気アップを応援します。

 

 あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた

”オリジナル鑑定書”が届きます。

(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別をお知らせください)

手紙お気軽にお問合せください

 

 

 

 

 宝石赤 開運ジュエリーオーダーのご案内  

 

 あなたにぴったりの、オリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。

パワーストーンブレス、ネックレス、ピアス  

オリジナルシルバージュエリー

 携帯チャーム、キーホルダーなどの開運アクセサリー

手紙お気軽にお問合せください

 

 

 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

 手紙【Ayaにメール】

 

 

 

 


 

スマートフォンチャット占い【uRala(ウラーラ)】の鑑定士やっています

iPhone用は コチラ

Android用は コチラ

 

 

 

 

まじかるクラウン 鮑義忠先生のブログ 

 

まじかるクラウン 妹のBeBeのブログ(アメブロ) 

 

まじかるクラウン 彩(Aya)のオフィシャルブログ 「彩のラブスピリチュアル」

よろしくお願いいたします音譜