こんにちは、バカです。

昨日、あるお方にきっぱりと「バカビックリマーク」と言われて、久しぶりにちょっと落ち込んでいます。

では、その前にへこんだのはいつかというと、以前、別のお方から、「あなたのブログは何が言いたいのかさっぱりわからない真顔」というお叱りをいただいた時です。

文章の起承転結がなってない、

だいたい文章の構造もおかしい、
話の内容が伝わらない、
主語と述語がなってない、これは国語の問題ですよ。

 

そう言われて、たいそうへこみました。


まさか自分のことを、国語力が高いとか、文章力があるだなんて、さらさら思ってもいなかったけれど、そもそもが、自分のしっかりとした主観に基づいて、多くの方々に主張したいことを書いていたわけでなく、自分の日常のなんてことない、ど~でも良いことをただ語っておりましたものですから・・・。 

ああ、そんな心がけで、こんなテキトーなブログなんか書くべきじゃないんやな、と


で、そこまでひどいお目汚しであるならば、いっそこんなブログはやめてしまおうかと思いましたえーん

でも、こうも考えました。 

こんな稚拙なブログですが、これでも私はけして、特定の人物を非難したり批判しないということを旗幟としています。 とは言え、結構な毒を吐いているブログではありますが、私は、どなたかを否定するようなことはけしてしない、人を傷つけないということだけは守ろうと決めています。

なので、こんなブログを書いたところで、誰にも迷惑はかけないはずだから、まいっか、続けてももぐもぐビックリマーク 

そう思い直し、それからも細々と続けている次第であります。 いつも読んでくださっている方、ありがとうございますぐすんキラキラ

さて、そんな私が、昨日ある方に、あまりに決然と、「バカビックリマーク こんなにバカとは思わんかったビックリマーク」と心底呆れた口調で言われて、とてもへこんでいるのは、前回、ブログの文章力に対してのお叱りを受けたのと同様、言い逃れのしようがないことだからです。

事の成り行きはとても些細なことですが、結論として、「キミは物事の全容をきちんと見ることが出来てないよ、だからすごいバカビックリマーク」と言われたので、「確かにそうやんな~えー?汗」と、素直にへこんでいる次第ですぼけー

ちなみに、前回、他人様から「バカっビックリマーク」と罵られたのはいつかというと、かれこれ10年以上は前の話しなりますが、ある時、妹と一緒に、ハワイで小さなオープンカーをレンタルして、ダイヤモンドヘッドのふもとを走り抜け、カハラモールまでドライブしたことがありました。

とっても楽しくて、妹と二人でひたすら笑い転げて過ごした最高の一日でしたが、当然、日焼けをしてしまいました。

帰国して、ある男性にお目にかかった際に、「なにそれゲッソリ 日焼けしてるじゃないのっビックリマーク バカーーーっっ滝汗ビックリマークビックリマーク」と言われたのでした。

 

ええ、でもその時は、全くへこみませんでした。  とっても不愉快でしたけどね。

もちろん、少々顔が黒くなってしまったのは紛れもない事実です。 でもだからと言って、それを他人様に罵られる筋合いはないと、思ったからです。

冷静に、「オマエがバカじゃしょんぼり汗」と思いました。 言いませんでしたけどねにやり

通常、一般的なケースとして、男性が女性に「バ~カニヤニヤ」と言ったり、「オマエって、バカだなあニヤニヤ」なんて言うことがあるのは、単なる「俺のほうが偉いぞ」というマウンティングなのだそうです。

そういう場合ならば、「女相手にマウンティングするなんて、なんとちっちゃい男よ」と思えます。  ならば「勝手に言わせておこうにやり」と、寛容な気持ちにもなれるってものですよね。

それにしても、「木を見て森を見ず」という言葉がありますが、物事を、少し離れた地点から見て全容を把握するということは、とても大事なことだと思います。 

クライアントからのご相談を伺っていても、子供さんの幸せを願うあまり、ひとつの希望的展開に固執していたり、結婚したいと願うあまり、結婚することが生きる目的になっているような方って結構いらっしゃるのですよね。


どのようにお話して、視線をたった一本の木から、森全体に向けてみませんかとお伝えすべきか、考えこんでしまうことがあります。

生きる目的は、そもそも「幸せになる」ことなんです。 執拗にひとつの目標だけを見つめ続けるよりも、幸せになる方法は目の前に、たくさんあるということ。 

バカはバカなりに、これでもいろいろと考えておるのでございますニコ えへえへもぐもぐ音譜

 

 

 

 

 

 

 

我が家の庭に住んでいるこの子、無事に避妊手術に成功しました。 
警戒心が強く、触らせてくれないので、保護猫活動をなさっている方のお力添えを頂きました。 
ありがとうございます。
クレートの中で暴れたらしく、お鼻をちょっとすりむいてるみたい。 

せっかくのご縁です。 私のできることはやってあげないと。


 

 

 

 

 



 

ハワイの情報「LaniLani」 コラムも是非ご覧くださいませ。

 

夏に向けて、エネルギッシュな毎日に♪

太陽のエネルギーを持つ、サンストーン!





 

Aya 監修 占いアプリ 

 

 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

無料ダウンロード  無料鑑定充実です(風水方位盤付き)
 

 

 

 

 

<著書のご紹介>

全国一般書店・Amazonなどで絶賛発売中

 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルーあなたを運気アップと成功に導く 彩の風水開運アドバイス

手紙お気軽にお問合せください

 

 

 

宝石紫あなたの開運を応援する、開運ジュエリーのオーダー

あなたのハッピーな未来を応援する

4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定を受け付けております。

 

 

クローバー4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定について

統計学問として最も高い的中率を誇る「八字(四柱推命)」による開運アドバイスで、

あなたの運気アップを応援します。

 

 あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた

”オリジナル鑑定書”が届きます。

(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別をお知らせください)

手紙お気軽にお問合せください

 

 

 

 

 宝石赤 開運ジュエリーオーダーのご案内  

 

 あなたにぴったりの、オリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。

パワーストーンブレス、ネックレス、ピアス  

オリジナルシルバージュエリー

 携帯チャーム、キーホルダーなどの開運アクセサリー

手紙お気軽にお問合せください

 

 

 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

 手紙【Ayaにメール】

 

 

 

 


 

スマートフォンチャット占い【uRala(ウラーラ)】の鑑定士やっています

iPhone用は コチラ

Android用は コチラ

 

 

 

まじかるクラウン 鮑義忠先生のブログ 

 

まじかるクラウン 妹のBeBeのブログ(アメブロ) 

 

まじかるクラウン 彩(Aya)のオフィシャルブログ 「彩のラブスピリチュアル」

よろしくお願いいたします音譜