押しの強いスィーツ男子 | 石つかい彩(Aya)のブログ - Seeds of happiness -

石つかい彩(Aya)のブログ - Seeds of happiness -

世界的風水マスター”リリアン・トゥー”のもとで風水を学び、米国宝石学会”GIA”の資格を持つ、風水開運アドバイザー・開運ジュエリーデザイナー“Aya”の開運裏ブログです。

今日みつけたハッピーの種を公開します。

日本には、甘党、辛党、という言葉がありますが、男性の中にも、「甘いものも、お酒も、両方イケるニコ音譜」 という方はいらっしゃるし、もちろん私もそういう方を存じ上げております。 

 

でも、どちらかというと、甘いものを好まれる男性には、「お酒は飲めない」とおっしゃる方が多いような気がします。


いわゆる、スィーツ男子といわれる男性とは、私はおおよそ接点がないので、親しくさせていただいている殿方の中に、そういう方は思いあたりませんが、別に、男性で「甘いものが好きもぐもぐラブラブ」でも、全然よろしいではないですか、と思います。


むしろ、甘いもの好きな女性と話が合いそうだし、それはそれで、楽しそうではないですか。
 


私は基本的に、打ち合わせ以外では、めったに外で「お茶する」ことがありません。 その時間、一生懸命仕事して、夕方からゆっくりお酒を楽しむ時間に回したいのです真顔


だからと言って、昼下がりに男性が、「自分にご褒美~もぐもぐビックリマーク」とか言って、豪快にてんこ盛りなスィーツを召し上がっていらしても、パンケーキの上にエベレストのようにそびえたつホイップクリームに大歓声を上げていらしても、全然いいと思います。 



ただ、それはあくまで、私にまで甘いものを食べろと強要しなければ…という話です。



いえ、けして、甘いものが嫌いだとか、苦手だとか、そういうわけではないのです。 たまに、外出のついでに母の好きな和菓子を買って帰り、おさんじに抹茶を点てて、ついでに私も頂くことだってあるくらいですもん。

たしかに、「はぁ、美味しい…もぐもぐ」と思います。 和菓子とお抹茶の組み合わせって完璧です。 千利休スゲーもぐもぐ!!と思います。 疲れもとれるし、精神安定効果もある気がします。



けして、甘いものが嫌いなわけではないのです。 ただ、あえて甘いものを食べたいと思わないだけなのです。 だから私は、最後に出されるデザートをパスすることがあるくらいです。 


味覚や好みの問題ではなく、酒飲みって、甘いものを、そんなに必要としない舌になるのかもしれません。



そもそも、「女性はみんな甘いものが大好きもぐもぐビックリマーク」という思い込みがある方は、それ、やめてもらえないかなあぼけー・・・。

私のように、ナリは女性に見えるかしれんが、中身はオッサンな人もいますよぼけー汗 


「甘いものはちょっと…汗」 とお断りするのも、屈強な体型で強面の男性ならば、「あ、だろうねねー」 と、簡単に納得してもらえようかと思うのですが、私の場合、「いえ、私は結構ですほっこり」 とお断りしているのにもかかわらず、それでも何度も「ケーキか何か頼んだらねーはてなマーク」 と促されたり、「でも、ちょっとは食べるでしょねーはてなマーク」 と、どうしても自分のお皿から、少し分けてくれようとする男性がいらっしゃいます。

 



「甘いものを喜ばない女性なんて、この世に存在するはずがないおーっ!ビックリマーク」と、思っていらっしゃるのかしら。




とにかく、お一人で甘いものを召し上がっていただく分には全く構わないのだけど、中にはどういうわけか、どうしても一口食べろというように、いきなり口元にまで持ってくるような強引な男性がいたりするのですぼけー 

 

 

あれって、どういう心理なのか、「美味しいから食べてみなよ~おーっ!ビックリマーク」という意味なんだろうけど、いきなり、一口を私の口元に近づけてこられると、あからさまに顔をそむけるのもアレなんで、食べるしかなかったりするんですよね、なんか、仕方なしにねしょんぼりあせる


不味いとかいいませんよ、不味いわけないです。 でも、食べたくないものを口に入れられるって、非常に不快なものです。




ああいう行為って、「いえ、ボクはお酒はちょっと…ほっこりあせる」と言っているのに、無理やりお猪口を口に押し付けられるのと同じですよ、やめましょうよ、そういうことえー?むかっ




と…。 これを書きつつ、ふと気づいたのですが、ここ2~3年で激太りした私、もともとスリム自慢な体型ってわけでもなかったので、もしかして、今はもう、確実に甘いものに目がないようにしか見えないってことなのかしら…真顔汗


そんな私が甘いものをお断りしたら、「そうか、ダイエットしてるんだね~ほっこり」と理解されてしまうのかもしれないキラキラひらめき電球ビックリマーク

 

「大丈夫だよ、この一口くらい食べたって、急にそれ以上太ったりしないから、安心してお食べ~ウインク音譜」と、そういう意味合いなのかも・・・。

 




だとしたら、原因は私の体型にあるんやないかいっおーっ!あせる

 



 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

博多で知る人ぞ知る、開運菓子 「うんどら」は、博多で歌舞伎が上演される、博多座の近くにある、「博多運盛」の縁起菓子です。 手土産に喜ばれそう。 松平不昧公で有名なお茶どころ、松江で見つけたお気に入りの蛸唐草の小皿にのせました。 

 

 

 


 

 

 

さてさて、最新の出版のお知らせです。 何処よりも早く、来年2018年の『超開運風水暦』が、
来月8月26日 顕星の大吉日に全国一斉発売となります。

 

今回も、鮑義忠・BeBe・私Ayaの3人の共著となります。

天才風水師として名高い、あの鮑黎明先生のご子息であられる、鮑義忠先生の護符が目印です。 

この本の中では私は、薬膳アドバイザーとして、食の面からの開運アドバイスをさせていただきました。

 

私たちにとって、会社の設立や開業、開店、結婚、引っ越しなど、大きな出来事はもちろん、何かちょっとした特別なことを行うときに、吉日を選ぶことはとても大切なことです。 

契約ごと、試験、入院・手術など・・・。  大事な仕事のスケジュールや家族の行事など、大切なことを吉日を選んで行うことは、今後の成功のためにとても意味があることです。

情報満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致しますニコ!!

 

 

 

 

 

 

続いてもうひとつ‼

 

癒しフェア2017への出演が決まりました。

 

8月6日(日)は、ウラーラブースで、私と妹のBeBeと&鮑義忠先生 三つ巴のトークショー開催です!

 

さらには、大人気のカリスマオネエセラピスト TO-RU先生をお迎えしての、「恋愛あるある開運トークショー」も開催されます。   豪華~ラブ!!

 

 

関東エリアにお住まいの方は、是非とも遊びにいらしてくださいね。
癒しフェア 2017 in TOKYO








 

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」 絶賛発売中ですニコ音譜



【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 
amazonでのご購入はこちらから音譜



 

 

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

 

今回の本は、この先ずっと保存版にしていただける内容です。 人間関係にも、恋愛にも、お仕事にもご活用くださいませ~‼



 


◆Aya 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

無料ダウンロード  無料鑑定充実です(風水方位盤付き)

 







 

BeBe監修 どうぶつタロット 

 オリジナルタロットカード&専用ポーチ&ブックレット セット  ★amazon

 

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりましたラブラブラブ

どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。


 

 

かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!

タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~

 

フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!

「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」 amazonからのご購入はコチラから

 

フジテレビ イーショップ

http://eshop.fujitv.co.jp/product/item/21396

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!

BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。

 


 

 



 

 



 

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神様開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ す でにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

 






◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著  



今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています!!  他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容ですウインク音譜 とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしておりますニコ どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませラブラブ


  

「龍神召喚の書」も絶賛発売中でございますニコ音譜 
 

 


 

Amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!
 






 

◆あなたを運気アップと成功に導く 彩の風水開運アドバイス
コチラからお問合せください  

 

◆スマートフォンチャット占い【uRala(ウラーラ)】の鑑定士やっています。
iPhone用は コチラ
Android用は コチラ

 


あなたの開運を応援する、開運ジュエリーのオーダー
あなたのハッピーな未来を応援する、4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定を受け付けております。


◆ 開運ジュエリー オーダーのご案内  
 あなたにぴったりの、オリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
 ☆パワーストーンブレス     
 ☆ネックレス・ピアス  オリジナルシルバージュエリー
 ☆携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダーなどの開運アクセサリー

 

◆ 4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定について
 統計学問として最も高い的中率を誇る「による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
 あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届き ます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知ら せいただく必要があります。)
 

◆ オーダーや鑑定に関するお問合せ
 【Ayaにメール】  

お問合せ、ご依頼は「Ayaにメール」から、いつでもご連絡くださいませ。



◆ 鮑義忠先生のブログ 

 


◆ 妹のBeBeのブログ(アメブロ) 
 


◆彩(Aya)のオフィシャルブログ 「彩のラブスピリチュアル」もよろしくお願いいたします。