畑の水やり改善計画 ドリルポンプを使ってみる(07/03) | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

昨日購入した「ドリルポンプ」を早速使ってみた。
 
今日は、試験使用なのでとりあえず20ℓのポリ容器に水を入れ試した。
 
インパクトドライバーにポンプを取り付けホースをポリタンクに入れる。
インパクトドライバーのスイッチを押すと水が出てきた。
スイッチを入れたままにするため何度でも使えるリピートタイで絞める。
 
 
これは便利。
閉めたり緩めたりできて便利なリピートタイ
 
きゅうりの畝まで30メートルのホースをのばす。

 
すぐにホースの先から水が勢いよく出てきた。

 
散水ホースに取り付けてみた。
写真では確認できないがホースのちいさな穴から50㎝くらい水が出ている。水圧は充分だ。
5分もしないうちに20㍑の水は空になった。
このドライバーポンプは、使えそうだ。
今度200ℓの水がどれくらいでまけるのか試験してみる。