マンデーコンペ(7/1) | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

今日から7月に入った。

 

昨夜のものすごい雨で広島地方は、大雨洪水警報が発令された。

大きな被害はなかったが、今夜も大雨になりそうだ。

 

さてこの大雨の中、よせばいいのにボウリングに出かける。

センターに着き今月のハンデを確認すると9から10になっていた。

先月の成績は、アベ198.528(53G )で過去三か月の成績は、アベ197.339(165G )となりハンデは1増えた。せめてアベは、200アップに持っていきたいのだが…

 

今日は、マンデーコンペに参加した。

7月のレンコンを確認しながらの投球となる。

ボールは、「フィジックス マエストロ」を使い10枚目をすこし膨らませるいつものラインを投げる。

 

試合結果

1G目:ターキースタートとなり今月のレンコンは、楽勝かと思ったのが運の尽き、後が続かなくなる。左右のレーンがかなり違うため厚めにはいったり薄目に入ったりできちんとポケットを突けなくなる。5フレ7フレでオープンとなり186ピン

 

2G目:やはり左右でレンコンが違い、右側がかなり遅くなっている。立ち位置を左右で2枚くらい変えて投げるとストライクが続きはじめる。4フレから5連荘となるが9フレでスプリットオープンで219ピン

 

3G目:やはり右側で厚めに入る。4フレで厚めのスプリット、8フレからダボが来るが、10フレでオープンとなり182ピン

 

合計:587ピン(ハンデ込み:617ピン)、アベ:195.7ピン、順位:6位/14名 となった。

 

考察

今月のレンコンは、先月よりよく曲がるため立ち位置は先月より5枚くらい左に立つとちょうどいい。

今日は左右のレンコンが違うのに戸惑ったが、それほど靴かしいレンコンではなさそうだ。