スタッフチャレンジ(3/19)イージーミスから失速 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

スタッフチャレンジ(3/19)に参加した。

 

参加者は、42名でボックス5人打ちとなった。

ボールは、今日も14ポンドの「べドラム」を使い10枚目を通す。

 

試合結果

1G目:練習投球でポケットに入る立ち位置が分かったので、思い切って投げることができ、5連荘、そのあとダボ2回で255ピン。アッパレ!

 

2G目:ダボ2回、ターキー、9フレでスプリットオープンとなり、220ピン

 

3G目:ダボ2回、ターキー1回、1オープンと2Gmeto ほぼ同じような展開になり219ピン

 

4G目:1フレストライクの後2フレで⑥⑩を取りそこないオープン!!喝!!そのあと3フレも⑩ピンクリアミス!!6フレからターキーが来るも9フレでまたしても⑩ピンが取れず!!喝!!184ピンと大失速。

 

合計:876ピン(ハンデ込み:880ピン)、アベ:219ピン、順位:11位/42名 となった。

 

考察

4G目のイージーミスからタイミングが狂ってしまった。このミスさえなければ上位に行けたかもしれないので残念だ。

今日も14ポンドの「べドラム」を投げたが、なかなか投げやすいボールだ。今月のレンコンは、オイルが短く曲がりやすいので奥でよく動くボールだと割れやすいのだが、このボールは、きちんとポケットに入ってくれる。