プロショップ杯(9/26)3位入賞 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

プロショップ杯(9/26)に参加した。

 

試合前に無料券で1G練習投球をした。

持って行った3個のボールを投げてみたが、やはり曇らせた初代「フィジックス」が一番相性がいいので、今日もこれを使うことにした。

参加者は、37名でボックス4~5人打ちとなった。

 

試合結果

1G目:1フレは内ミスしてしまい③ピンが残る。練習投球では立ち位置が確認できたのであとは力を抜いたスイングに集中してなげる。5フレからターキー、9フレからオールウエイ、ノーミス237ピンとさい先のいいスタートになった。

 

2G目:ポケット吹きには行くがストライクにならず、4フレはスプリットオープン、7フレもど真ん中のビッグ4!そのあと落ち着いて投げストライクが続き始め208ピン

 

3G目:フォーススタートの後5フレからダボ、8フレは、③⑥ピンが取れず、パンチアウトで235ピン

 

4G目:腰に痛みが現れ思い切って投げれなくなる。痛みを我慢しながらの投球となり集中力もなくなる。5フレでスプリットオープンとなり204ピン

 

合計:884ピン(ハンデ込み;904ピン)、アベ:221ピン、順位:3位/37名 となった。

 

考察

やはり腰の痛みは、つらい。ボウリングに集中できなくなる。試合開始の時には、痛みはないが、後半に痛みが出るようになった。早くなおしてボウリングを楽しもう。