マンデーコンペ(9/25)今日も3G目大失速!! | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

マンデーコンペ(9/25)に参加した。

 

参加者は、19名でボックス4~5人打ちとなった。

今日もボールは、曇らせた初代「フィジックス」を使う。

 

試合結果

1G目:ストライクスタートとなるが2フレ3フレは厚めに入り④ピンが残る。立ち位置を1枚左に寄り4フレからターキーとなるが9フレでスプリットオープンで205ピン

 

2G目:1フレは外ミスしてしまい戻ってこず②③⑤⑦⑧がのこりカウントダウン、3フレからターキー二回、ノーミス234ピン

 

3G目:ダボスタートとなるが後が続かない。7フレは、失投してしまいノーヘッドオープン、このことが精神的ダメージとなって、続く8フレは、ビッグ5で連続オープンとなる。そして10フレの③⑩スプリットもとれず164ピンと大失速。

 

合計:603ピン(ハンデ込み:618ピン)、アベ:201ピン、順位:7位/19名 となった。

 

考察

ボウリングは、とても繊細なスポーツだ。

ちょっとしたミスで途端に崩れていくことがよくある。

簡単なスペアミスした時などは、イライラしてしまい次の投球が影響を受ける。

ミスしても動じない強靭なメンタルが必要だ。