高安プロと投げよう会(7/28)今月のレンコンを攻略できずに終りそう | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

高安プロと投げよう会(7/28)に参加した。

 

この大会は、高安プロチャレンジではなく、プロが1G毎にボックスに移動し一緒に投げる試合で月一回開催される。

参加者は、29名で予約した人が一名キャンセルとなり急きょボックスを移って投げることになった。

ボールは、「アストロフィジックス」を使う。

 

試合結果

1G目:練習投球ではうまくポケットに入っていたのだが、試合が始まると左右のレーンがかなり違い、右のレーンは、遅くなっていてストライクが続かない。立ち位置を微調整しながら投げるもストライクは単発に終わり187ピン。

 

2G目:どうしてもダボが来ない。そうなってくると気分も焦りが生まれイージーミスも発生する。184ピン。

 

3G目:3フレで初めてダボが来るが、3オープンで167ピン。

 

4G目:左側のレーンのボールを「RSTX-1スクワット」に変更し左右のボールを変えてみると何とかポケットに入り始めターキー、となるが7フレでイージーミスで205ピン

 

合計:743ピン(ハンデ込み:759ピン)、アベ:185.8、順位:24位/29名 となった。

 

ちなみに同ボックスで投げた北岡氏は、4G目に見事今月二度目のパーフェクトを出した。お見事!

 

考察

今月も終わろうとしているが、大きくマイナスで終わりそうだ。なかなか今月のレンコンを攻略できない。

来月のハンデは上がりそうだ。