優れているしろちゃんの嗅覚 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

今日は、北風が吹き寒い一日になった。

今週末から再度寒波が来るそうだ。

 

 

今日のおやつは、白菜とキャベツと大根の葉っぱ。

 

明日のおやつに軽トラに隠していた白菜を見つけて食べはじめた。

 

しろちゃんの嗅覚は、優れているので隠し事はできない。

 

足取り軽く散歩に出た。

 

冬毛におおわれて丸みをおびてきたしろちゃんを見て散歩をしていた人から「しろちゃん、オメデタ?」と声を掛けられた。「単なる食べ過ぎと着ぶくれです」と答えた。

 

コテツ君がやってきていきなりフレーメン

 

仲よく並んで草むしり

 

三人は、しばらく空き地で遊ぶ。

 

今日のオチリ

 

青草がほとんどなくなってきた。

 

濃厚接触

 

しろちゃんは、今年12歳になる。