林道わきの急斜面で遊ぶしろちゃん | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

今日も雲一つないさわやかな青空がひろがった。

風は冷たいが、日差しは春のようだ。

 

 

いつものようにチモシーの立ち食いを始めた。

 

今日の散歩は、近場で済ませた。

 

しろちゃんは、林道わきの急斜面で遊ぶのが好きになったみたいだ。

 

 

急斜面をどんどんかけ上がっていき木の葉をたべる。

 

ヤギは、習性として切り立った岩場でも自在に動き回ることが出来る。

 

外敵から身を守るための習性なのだろう。

 

身重なしろちゃんでも身軽に高いところに登っていくことが出来る。