しろちゃんを家畜診療所に連れていくことにした。 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

梅雨の晴れ間は、今日までで明日から雨が降りそうだ。

 

 

しろちゃんは、食べることは食べるのだが、身体全体がほっそりとして毛並みも悪い。

 

 

しろちゃんは、今月6歳を迎え人間でいうと20代でまだ娘盛りだ。

 

 

乙女心からダイエットをしているのかもしれないが、激ヤセは身体に悪い。

 

 

腰骨が出てきた。背骨やあばら骨も手で触れるようになり皮下脂肪が少なくなった。

 

 

便は、正常でコロコロウンチだが、出る量が少し少ないような気がする。

 

 

一年前のさくら丸と同じ症状なので心配だ。

さくら丸の場合には、結局原因が分からず日に日に痩せていき脱毛し最後は歩けなくなって衰弱していった。

このままだとしろちゃんも同じ運命になりそうだ。

 

 

近辺の動物病院に電話して診てもらえないか相談してみたが、やはりヤギを診くれるところはない。

やっと北広島町の西部家畜診療所で診てもらえることになり、今日午後から連れていくことにした。

早く原因を突き止め元のおデブのしろちゃんに戻してやりたい。

 

 

 

動作も元気がない。

 

 

今日のスズメたちも心配そうに見ていた。