食事中の親子げんか | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

親子仲良く野菜を食べ始めた。


さくら丸は、台の上に上がりブロッコリーの葉を食べる。


しろちゃんは、下で小松菜を食べる。







さくら丸がもう一段上にあがって食べ始めたのでしろちゃんも下の段に上がり食べ始めた。





しろちゃんがさくら丸の前の野菜を食べようとすると突然、さくら丸が野菜を口に入れたまましろちゃんに頭突き攻撃!!


自分の野菜をとられまいとしているようだ。さくら丸のほうが角も大きいし力も強い。








やさしいしろちゃんは、すぐに下に降りさくら丸に譲ってやる。「しょうがない仔だねー」






食後は、いつもの休耕田まで降りてきて草を探す。





上目づかいで私を見るしろちゃん。ヤギの耳は、左右別々に向きを変えることができるみたいだ。





枯草もおいしそうに食べるさくら丸。




耳をピンと立て精悍な表情を見せる




二人は、この場所がお気に入りのようで、しばらくの間ここで自由行動をするようになった。




何かおいしいものを見つけたようだ。





少しの物音でも敏感に反応する。







ごきげんよう さようなら


                                                                           


                                            つづく






       読者登録してね       ペタしてね