今朝の練習 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

毎週日曜日の午前は、時間が許せばボウリングに出かけている。午前中は、1ゲーム250円と安いせいもあり開店の朝8時に行かないとレーンが取れない。

今朝も8時から12時まで練習をしてきた。
練習のポイントは、プッシュアウエイのタイミングと脱力を意識した。
3ゲームほど練習をしたあと4人でアメリカン方式の試合を行った。

一人で練習するよりこうした試合形式で投げるほうが実際の試合でいかせるような気がする。

今朝の結果は、1G212、2G226、3G232、4G205合計875 アベ218.7 テンピンクリア率:4/6 66.7%となった。

哲爺の気まぐれ日記

練習なのでリラックスして投球できたためストライクが連発したたおかげでプラス75打つことができた。
本番ではこうはいかないところがボウリングの難しさだろう。

使用したボールは、今日も使い古したエクストリームだが、古いボールでも力まなければいい球になることが分かった。
明日のセンターでの試合に持っていくボールもこのエクストリームで勝負してみることにする。
万が一のときのために新しいボールもバックの片隅に入れておこう。