森林浴 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

今日は、比較的おだやかな陽気となり午後からは、気温も12℃くらいまであがった。

暖かいので午後からシロちゃんと散歩に出かけた。
今日は、林道から山道に入り森林の中を歩いた。
哲爺の気まぐれ日記

落ち葉の中をシロちゃんは、少し警戒しながら懸命についてくる。
哲爺の気まぐれ日記

今まで来たことがない山の中腹まで上がった。
哲爺の気まぐれ日記

何かを警戒しているのか耳を立ててあたりを見ている。
哲爺の気まぐれ日記

初めての場所だと木の葉も集中して食べない。
やはり他の動物のにおいがするのか落ち着かない様子だ。
哲爺の気まぐれ日記

今日登った最高地点から町を見下ろした。
近所の人が、しいたけ栽培のため木を切っていたので見晴らしがいい。
哲爺の気まぐれ日記

次は、シロちゃんを連れて山の頂上を目指す。