【643回目】凡事の大切さ | 広告王への道 by エージェントマスター 

広告王への道 by エージェントマスター 

日々さまざまな企業様の代理人として活動しています。目指すは広告王!日々奮闘しながらの道のりをみなさんにお伝えしていきます。

今日は日曜日ですが、今東京へ向かうため、伊丹空港にいます。
結構すいていますね。

この前、お伝えしたゲームの作業のため、東京のスタッフと2人で
お昼から出社します。
平日は、広告業がメインの為、土日の時間はかなり貴重です。
今日の作業は、ゲームの中でも重要なエフェクトを選ぶ作業です。
敵に攻撃した時や、必殺技を発動した時のアクションのことです。
着々と2つのゲームを完成へと進めています。

さて、今日のお題は、
凡事の大切さ
です。

多くの経営者の見本ともいわれている松下幸之助さんの
著書にはいたるところで、この凡事の大切さが紹介されています。

創造的な業務は長けているが、当たり前のことができていないようでは、
成功への道は開かれることはない。
上司からの報告→部下からの報告
朝は元気よくあいさつ
助けてもらったり協力してもらったら、気持ちの良い「ありがとう」の一言
どんな業務でも完了後のチェック

これらは、生きていくうえでも当たり前の行動です。
しかし、なかなかできていない人も少なくはありませんよね。
当たり前のこと、凡事ができない人に、大きな成果を出すことは
難しいわけで、凡事を徹底していき、それを積み重ねることで、
その人は大きく成長し、信頼を得るのだと思います。
私もできていないことばかりで、いまだに何度も何度も
反省して再チャレンジしているのが現状ですが、この
凡事の大切さをいつも忘れないように、夢へと向かっていきたいです。

では、10時半初の飛行機で東京へ行ってきます!!