闇の中の光 (345回目) | 広告王への道 by エージェントマスター 

広告王への道 by エージェントマスター 

日々さまざまな企業様の代理人として活動しています。目指すは広告王!日々奮闘しながらの道のりをみなさんにお伝えしていきます。

最近暖かくなってきましたね。

夜でもコートを着ていると少し汗をかくぐらいです。

今週は、1週間大阪にいます。


さて、さまざまな人生があると思いますが、

私の場合は現在は経営者としての人生を

歩んでいます。

経営者は孤独です。

社員からの理解を得るのは相当です。

調子の悪い時こそ、ちゃらんぽらんなくらい

能天気な自分を演じなければいけません。

そうでないと周囲からこの会社は危険だと感じられます。

逆に調子のいい時こそ、ピリッとした緊張感を

創らなければいけません。

なぜなら、全体が緩い空気になるから。


勤める側も大変です。

上司は選べませんから、自分が与えられた

位置で上司の意向や会社の意向を

遂行しなければなりません。

それができなければ、サラリー(給与)は

もらえませんもんね。

よって、ストレスもたまります。

サラリーマンも本当に胃の痛いことが多いでしょう。

私も元々はサラリーマンなので、わかります。


そういった色々な立場での人生がある中、

時には、暗闇を歩いているような気持ちに

なる時期もあります。

周囲に裏切られてるような気持ちになったり、

誰にも自分を理解してもらえていないように

気持ちになったりするときがあります。


私はそんなとき、この暗闇から脱出するを

決してあきらめなければきっと光が見つかると

信じています。

そのまま腐っていくわけにはいきませんからね。


暗闇の中にも必ず光があると信じて、

今日も頑張ります!