私にできること (340回目) | 広告王への道 by エージェントマスター 

広告王への道 by エージェントマスター 

日々さまざまな企業様の代理人として活動しています。目指すは広告王!日々奮闘しながらの道のりをみなさんにお伝えしていきます。

今月初めての書き込みとなり、ご無沙汰しておりますガーン

ここ最近は雪も多く降り、かなり寒い日が続いていますね雪


今日は朝から京都亀岡に行ってきました。

あたり一面雪雪


広告王への道 by エージェントマスター 

歩くのもなかなか難しいほど積もっていました。

今回は来週OPENするお店をご依頼いただいているため

私も現地に行くこととなりました。


広告王への道 by エージェントマスター 

かなり広いお店です。

什器関係は週末の土・日で搬入予定となっているので、

土曜日はもう一度行ってきます。


さて、今日のテーマである『私にできること』ですが、

弊社はありがたいことにいつも社員一同止まることなく

業務に取り組ませていただいており、全員が本当に

よく頑張ってくれています。

最近では私もなかなか社員と絡むことも少なくなり、

現状をときどき聴く必要が出てきています。


そんな中、私にできることはなんだろう?

と常々考えます。

経営者の責任として、常に利益を出し続けることが

一番のやるべきことだと思っていますが、

一社員としてはなかなかそこばかりでは癒されないですよね。

やはり働く環境であるとか、しんどさとか、やりがいであったり、

色々な要素が必要となってきます。


そういったことを色々と考えていくと、なかなか

考えはまとまらないのですが、とにかく今できることを

1つ1つやっていこうという結論に至っています。


社員の頑張りを社外に伝えたいとも思っていますし、

働きやすい環境が創れるのであれば、移転も

考えなければならないでしょう。

人員が足りないというのであれば、補充も必要です。

しかし、これに関してはよくよく考えなければなりませんが。


そして、私が自分でもっとも気をつけていきたいと

思ったのは、社員の気持ちをちゃんと聴こう!と

いうことです。

私はやはりまだまだ自分本位で、経営者としての

目線でしか行動できていない状態であり、

まだまだ社員の気持ちを理解できていないのだろうと思います。

そして、私自身が自分や会社をもっともっと誇れるように

ならなければならないとも感じています。


今年に入って本当に色々な経験をさせていただいており、

私にとっては本当に成長しなければならない年だと

感じています。


ダラダラと書きましたが、とにかく今できることを

一生懸命頑張っていきます!