長寿のお祝い会を開催し、マリンバ演奏を楽しむ | 石尾ネット

石尾ネット

石尾台町内会自治会協議会のホームページです。協議会の活動や行事のほか石尾台で活動している各種連携団体の情報や催しをご案内します。

長寿のお祝い会を開催し、マリンバ演奏を楽しむ

 9月22日(日)10時から石尾台小学校体育館において、石尾台長寿のお祝い会(主催/長寿のお祝い会実行委員会)が開催されました。16回目の今年は、佐久間真理さんと和泉麻里さんの躍動感あふれるマリンバ演奏を楽しみました。また、「旅愁」「上を向いて歩こう」「高校三年生」「故郷」を、みんなで歌うコーナーもありました。

招待者は80歳以上の67名でしたが、久しぶりの雨の影響か、出席者は57名でした。会場には、地域の方々の姿もあり、にぎやかにご長寿をお祝いしました。

 

   また、昭和19年生まれの80歳の方55名には、記念品のお菓子セットを体育館で渡したり、実行委員が自宅にお届けしました。

 

 

この日は、NPO法人石尾台おでかけサービス協議会の協力を得て、「ゆっくりカート」による送迎(特別運行)も行われ、延15名の方が利用されました。