71名が参加して、 石尾台グラウンドゴルフ大会開催 | 石尾ネット

石尾ネット

石尾台町内会自治会協議会のホームページです。協議会の活動や行事のほか石尾台で活動している各種連携団体の情報や催しをご案内します。

71名が参加して、 石尾台グラウンドゴルフ大会開催

 

  10月20日(土曜日)9時~石尾公園にて、石尾台町内会自治会協議会レクスポ実行委員会主催のグラウンドゴルフ大会が行われました。この日は秋晴れの雲一つない好天気に恵まれて、参加者も71名と大勢の皆さんが楽しまれました。この大会は毎年1回開催され、グラウンドゴルフ同好会の仲間と一般参加の住民が一緒になって、第一に親睦、第二に競技と交流の輪を広げることを目的に開催しています。

グラウンドゴルフ競技では、約4000歩の歩き、ホールに向けての打球の力加減、同伴プレー者との親睦と、高齢者にとっては最も理想的なスポーツと位置付け、競技人口の普及に努めています。最後には表彰式が行われました。今年度の優勝者の競技歴7年の新宅さんには、トロフィーと賞品が贈られました。主催者からは、来年度も盛大に開催することが伝えられました。