【揺花草子。】[#4508] 21世紀の楽しみ方。 | Meister's Brief

Meister's Brief

from [28if] - inside of iShinkai -

【揺花草子。】[#4508] 21世紀の楽しみ方。

Bさん「これまただいぶ話す機会を逸し続けていたんだけど、
    現在3期も絶賛 OA 中の『ゆるキャン△』の作者であるあfろ先生が
    きららキャラットで連載している『mono』のアニメ化が決定したね。」
Aさん「んん、そうだったそうだった。」
Cさん「『ゆるキャン△』はもともとストーリーコミック誌である
    きららフォワードで連載されてた作品だから、
    いわゆるストーリー形式のマンガだけど、
    『mono』は掲載誌キャラットのフォーマットに則る
    4コマ漫画よね。」
Aさん「そうですね。」
Bさん「『ゆるキャン△』と同様山梨県が舞台になる同作だけど、
    『ゆるキャン△』がガッツリキャンプにフォーカスしているのに対し
    『mono』はアクションカムとかスポット巡りとか食べ歩きみたいな
    雑食的にアウトドア全般を楽しむお出掛け4コマと言う風合いです。」
Aさん「ん、そうだね。」
Cさん「『ゆるキャン△』はストーリー漫画だから
    多少エモーショナルなシーンだったり
    内面に踏み込むみたいな描写もあるけど、
    『mono』ははっきりコメディって感じで
    微妙に作風に違いがあるわ。
    とは言え大きく見れば同じような雰囲気をまとっていると
    言えるんじゃないかしら。」
Aさん「んん、そうだと思います。」
Bさん「主たる登場人物は JK 3人組のさっちゃん、アンちゃん、桜子ちゃん、
    それにハルさんってところです。」
Aさん「んん、そうだね。」
Cさん「現時点では OA 時期もまだ明かされていないけども、
    どのプロダクションが制作するのか、監督は誰になるのか、
    キャストさんはどう言ったメンツになるのかなど、
    早くもいろいろ気になって来るわよね。」
Aさん「ですねえ。」
Bさん「そして現在絶賛 OA 中の『ゆるキャン△』3期も、
    今の雰囲気だと恐らくはストーリー的には
    リンちゃんたちが進級するかしないかぐらいまでしか
    描かれないんじゃないかと想像する。」
Aさん「うーん、そうかも。」
Cさん「そうなると、もし『ゆるキャン△』4期があったら、
    新学期からスタートだといろいろ収まりが良くなりそうよね。」
Aさん「それは確かにそうかもです。」

Bさん「となると来年の春クールに
    『ゆるキャン△』4期と『mono』を
    連続1時間枠で OA すれば良いんじゃないかと思うんだ。」
Aさん「スーパーあfろ先生タイムって事?」

 何にせよ楽しみです。