【揺花草子。】[#4477] 常に期待している。 | Meister's Brief

Meister's Brief

from [28if] - inside of iShinkai -

【揺花草子。】[#4477] 常に期待している。

Bさん「春は野鳥が盛んに活動する季節だと言う話を
    昨日はしました。」
Aさん「だね。」
Cさん「昨日はウグイスの話をしたけど、
    公園などで見かける綺麗な薄緑色の鳥は
    ウグイスじゃなくてたいていメジロよ。
    ウグイスは警戒心が強いからあまり人の前に姿を現さないし、
    そもそも鶯色って言われるようなややくすんだ薄緑だからね。」
Aさん「確かに良くその話聞きますね。」
Bさん「ま、ともかく、鳥たちが活発に動き回るこの季節。
    そうなるとあれです、野鳥観察なんて言うアクティビティも
    実に楽しいはずだ。」
Aさん「んん・・・まあ、そうだろうねえ。」
Cさん「『VR バードウォッチング』みたいなアプリで
    手軽に済まそうとする阿部さんにはあまり刺さらないかしら。」
Aさん「そんなアプリあるんです?
    いやあったらあったでそこそこニーズ高い気はしますけど。」
Bさん「そしてぼくら的に野鳥観察と言えば、
    ご存知『しあわせ鳥見んぐ』でございます。」
Aさん「おぉ。」
Cさん「『まんがタイムきらら』本誌で絶賛連載中の同作だけれども、
    2020年11月号からの連載開始だから、
    既に連載期間は3年半ほどになるわ。」
Aさん「もうそんなになるんですね。」
Bさん「そして来月、5月9日売りの2024年6月号では
    『しあわせ鳥見んぐ』が表紙&センターカラーを務める。
    単行本最新刊となる3巻も5月27日に発売になるから
    そのプロモーションの意味合いもあるのだろうけども。」
Aさん「んん。そうかもね。」

Bさん「そう言う油断を衝いて
    『TVアニメ化決定!!』
    と言う文字が表紙に踊る事を
    全力で期待しています。」
Aさん「そろそろ待ち切れなくなって来てるね!!???」

 いやもうほんと・・・いい加減そろそろ・・・。