【揺花草子。】[#4456] 希望を出す。 | Meister's Brief

Meister's Brief

from [28if] - inside of iShinkai -

【揺花草子。】[#4456] 希望を出す。

Bさん「そんなわけで昨日は春クール随一の期待作である
    『ゆるキャン△』3期について話したよ。」
Aさん「だね。」
Cさん「改めて振り返るけど、2期までで原作で言うところの9巻まで
    アニメ化されたわ。
    3期は10巻からになるわね。」
Aさん「ふむふむ。」
Bさん「3期では既に後輩の絵真ちゃんとメイちゃんが登場する事が
    明らかになっているけれども、
    彼女たちが登場するのは単行本で言うと13巻の真ん中ぐらい。
    時期的にはまだ新学期にはなってなくて、
    春休みの期間って事になるね。」
Aさん「なるほどなるほど。」
Cさん「3期が単行本でどこまで描かれるかは今の段階では分からないけど、
    新入生たちがキャンプに同行するシーンも描かれるでしょうね。」
Aさん「そうでしょうね。」
Bさん「ま、『ゆるキャン△』の話はこんぐらいにしといて、
    今日は別の話をしたい。」
Aさん「んん。もう結構尺を使っちゃったけど。」
Cさん「春クールが始まったと言う事はつまり、
    悲喜こもごもの番組改編期を迎えたと言うわけよ。」
Aさん「おぉ・・・そうですね・・・。」
Bさん「ぼくら的には E テレの各番組の去就が気になるところ。
    改編期を乗り越えられずに終了の憂き目にあってしまった番組もある。」
Aさん「んん。そうなんだ。」
Bさん「ズバリ『オトッペ』が終了してしまいました。」
Aさん「えっ!!! そうなの!!?」
Cさん「奇跡の幼女ボイスを聴く機会が1つ減ったのは実に悲しい事だわ。」
Aさん「その言い方。」
Bさん「ぼくらがオトッペの正体が『音闘兵(おとうへい)』だと言う秘密に
    辿り着いてしまったから秘密を隠すために
    コンテンツの自爆で切り抜けようとしたんじゃないかな。」
Aさん「だとしたらきみは反省すべきだよ?」
Cさん「その『オトッペ』のワクは今は『ニャッキ!』が OA しているわ。
    クレイアニメの傑作だとは思うけど
    いかんせんコンテンツとしては古いわね。」
Aさん「まあ・・・確かに随分前の番組って感じはしますね・・・。」
Bさん「だからね、ぼくはこう思う。」
Aさん「ん?」

Bさん「今こそ『シャキーン!』復活の時じゃないかな。」
Aさん「そうかなあ!!?」

 せめて『ザ・ナイト』だけでも。