【揺花草子。】[#4434] ゆずれない願い。 | Meister's Brief

Meister's Brief

from [28if] - inside of iShinkai -

【揺花草子。】[#4434] ゆずれない願い。

Bさん「『モンハンNow』の話題。」
Aさん「んん。おぉ。」
Cさん「春イベの話題が出てきているわよね。」
Aさん「出てきましたね。」
Bさん「『春景裂く乱入者』と言うイベント名だけど、
    新武器としてチャージアックスが実装、
    新要素として重ね着システムやシーズン制、
    新しい状態異常やスキルが登場、
    そして新モンスター3種が実装、と。」
Aさん「うん、そうだねえ。」
Cさん「その新モンスターは
    ツィツィヤック、オドガロン、イビルジョーの3種ね。
    いずれも『Now』のベース作品である『MHW』からの登場ね。」
Aさん「そうですね。」
Bさん「正直このタイミングでツィツィヤック?
    喜ぶの全国の土屋くんだけじゃない?
    とも思わなくもないけどね。」
Aさん「土屋くん関係ないんだよなあ。」
Cさん「でも今回のアップデートで新たに『乱入』システムが実装され、
    大型モンスターを狩ろうとしたところにランダムで
    イビルジョーが乱入してくるらしいわね。」
Aさん「ほんと・・・タチ悪いですね・・・。」
Bさん「で、このイベントに先立って、
    少し前からモンハン20周年イベントが開催されています。
    部位破壊で逆鱗などのレア素材が確定で貰えると言う事で
    かなり頑張りがいのあるイベントです。」
Aさん「ん、そうだったね。」
Cさん「それと、既に実装済みの各亜種モンスターが
    出現するようになっているわね。」
Aさん「ですね。
    ディアブロス亜種とかレイア亜種とかレウス亜種とかですよね。」
Bさん「レイア亜種は別名が『桜火竜』だからむしろ
    この春イベにメインを張っても良いんじゃないかとも思うんだよね。」
Aさん「まあ・・・それは、そうかもだけど。」
Cさん「そしてこの春イベの開始とともに、
    ベリオロスはいったん姿を消すそうね。」
Aさん「あ、そうみたいですね。
    小型モンスターのウルグとかコルトスも消えるんですよね。」
Bさん「ベリオロスは別名『氷牙竜』だけども、
    その他にも『迅速の騎士』と言う異名を持つ。」
Aさん「ん、そうだね。」
Cさん「個人的にはあんまり騎士って感じはしないんだけどね。
    直近策で言うとメル・ゼナとかの方がよっぽど騎士っぽいわ。」
Aさん「まあ・・・シュッとしてはいますからね。」
Bさん「さっき言ったレイア亜種もかなり騎士っぽいよ。」
Aさん「んん・・・そうかな・・・?」
Cさん「炎の魔法を操る騎士って感じね。」
Aさん「炎の魔法・・・?」

Bさん「つまり
    『魔法騎士(マジックナイト)レイア亜種』
    って事だよ。」
Aさん「CLAMP 先生かな?」

 随分と懐かしいものを出して来る。