ジャニーズや宝塚歌劇団の問題と一緒 | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

関取の北青鵬による弟弟子2人に対する

 

暴行事件で、北青鵬は引退、

 

彼の師匠であった宮城野親方は

 

監督責任ということで委員から

 

年寄への2階級降格と報酬減額処分か…。

 

 

元横綱 白鵬の宮城野親方「2階級降格」「報酬減額」の懲戒処分

 

「関取の暴行は不問」の認識、部屋にまん延か 元横綱白鵬・宮城野親方に「師匠失格」の厳罰も

 


“かわいがり”を逸脱したイジメみたいなことを

 

したのだから、引退という結果も

 

仕方がないだろう。当然といえば当然だ。
 

ところで、こういった問題を目にする度に

 

思うことがある。

 

それは俺の甥が貴乃花部屋から

 

一方的に追い出され、強制的に引退へと

 

追い込まれた件についてだ。

 

あの時は、部屋内で弟弟子達に対して

 

暴力やエアガンで撃つなどのイジメを

 

日常的に行なっていた貴ノ岩に対して

 

我慢の限界が来た甥が、貴ノ岩のことを

 

逆に殴ってしまったのだが、前述した通り、

 

部屋から一方的に排除されたのは

 

甥の方だった。

 

当時、貴ノ岩の方が甥よりも番付は上で、

 

貴乃花親方の覚えもめでたかった。

 

だからか、貴乃花親方も相撲協会も

 

貴ノ岩の弟弟子達に対する暴力行為を

 

認識していながらも公表することなく隠蔽。

 

本当にイカれているよ。俺から言わせれば、

 

ジャニーズや宝塚歌劇団の問題と

 

何ら変わらない。

 

いや、貴乃花親方自身も弟子に対して

 

暴力を振るっている分、余計質が悪い。
 

貴乃花親方の息子の優一、

 

早く貴乃花親方の本性、実情を書いた本でも

 

出版してくれないかな?

 

甥の件の裏側もちゃんと書いてくれるので

 

あれば、俺は100冊でも1000冊でも買って、

 

周りに配るよ(笑)。

 

ビジネス家族