コメント | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

2.

あけましておめでとうございます
いつも石元さんのブログ読ませて

いただいています、

何度もコメントしたいと思っていましたが、

今回初めてコメントさせてもらいます
私自身も懲役経験があり、石元さんのお話しは

とても共感出来ることが多く、

勝手ながら私のバイブルになりつつあります
こんな形で言うことではないかも

しれませんが、お母様のこと心より

お悔やみ申し上げます、

石元さんの気持ちを想うと私も自然と涙が

出てきてしまいました、石元さんの悔しさや

怒りや悲しみが早く癒えることを

祈っています、また石元さん自身、

お身体ご自愛ください。
いつもありがとうございます

優士

3.

あけましておめでとうございます!!
初めまして石元さんのブログ

いつも拝見させて頂いてます、

コメントするの初めてですが

よろしくお願いします
私自身、懲役経験があり石元さんのお話しには

共感出来ることが多く、石元さんの漢を

貫き通す姿勢を尊敬しています、

勝手ながらこのブログは

私のバイブルになりつつあります
お母様のこと心よりお悔やみ申し上げます。

石元さんの気持ちを想うと私も涙が出てきて

しまいました、言葉では言い表せないことも

多々あるとは思いますが、石元さんの悔しさや

悲しみが早く癒えることを祈っています、

また石元さん自身もお身体ご自愛ください、

誰が何をどう言おうが少なからず私は

石元さんが早く出所する事を願っています。
いつもありがとうございます 感謝

mr-paranoia-king

 

→多分、同じ方からのコメントですよね?

 

(もし間違っていたらすいませんアセアセ

 

あけましておめでとうございます

 

&初めまして!

 

コメントを返すのが遅くなってしまい

 

申し訳ないですお願い

 

コメント、とても嬉しかったですニコニコ

 

共感していただけたことにも。

 

でも、バイブルだなんて、

 

自分にはもったいな過ぎる言葉です(笑)。
 

 母のことでそのように一緒に悲しんで

 

もらえたこと、本当に有り難く、

 

嬉しかったです。本当に…。

 

そんな優しさに応える為にも、

 

一日も早く社会復帰出来るように頑張ります!

 

4.

太一君寒い中お疲れ様です。
お母さん残念でしたね。
葬式に出れない事もさぞかし悔しかったと

思います。
俺も17歳の時にお母さんがガンで

亡くなりました。

今でも後悔と言うかなんて言うかわからんけど

色々母の事思い出します。
でも太一君がブログに書いている様に

お母さんの事思い出してください。
それがお母さんにとっては1番嬉しい事だと

思うよ!
もうちょっと外には出れないと思うけど
辛抱して頑張ってください。
本気で応援してるから。

ひろピー

 

→お疲れ様ですパー

 

ひろピーさんはそんなに若い時に

 

母親を亡くされているのですね…。

 

自分も15歳の時に病気で父を亡くしましたが、

 

母の時はその時以上の悲しみがありました。

 

ひろピーさんの言う通り、

 

葬儀に出れなかったことはすごく悲しく、

 

悔しくもありました。

 

でも、その代わりではないですが、

 

自分の本を母と一緒に焼いてもらいました。

 

せめて天国にいる母の隣に自分の本があればと

 

思って…。
 

本気の応援ありがとうございますお願い

 

引き続き受刑生活の方頑張ります!

 

 

5.

うーん お母様のことは残念だと思いますが、

それを理由に刑の停止をすると

他の犯罪者も含めて秩序がなくなりますね。。
もう少しちゃんとご自身の刑に向き合った方が

良いのでは?

山田

 

→今現在、刑務所内で手に負えないケガや

 

病気があった場合は、例え受刑者であっても

 

外部の病院に診察に行ったり、そのまま入院を

 

したりもします。

 

山田さんはそういったことも含め、「例え

 

その受刑者が亡くなることになったとしても、

 

秩序がなくなるから外には出すな」と

 

言いますか?
 

親というのは“義理”というのを除けば、

 

この世に2人しか存在しないものです。

 

なので、受刑者生活中にそのような不幸が

 

訪れるのは、誰もがあっても2回までです。

 

そう頻繁に刑の一時停止が

 

行なわれるわけではありませんし、

 

今回私達が提示したように条件も

 

かなり厳しくすればそこまでのリスクもなく、

 

むしろ逆にその受刑者の更生へと

 

つながることなのではないでしょうか?

 

でも、山田さんの意見の方が

 

マジョリティだと思うので、

 

忘れないよう肝に銘じてはおきたいと

 

思います。

 

6.

初めまして。
色々な動画等を見て石元さんに興味があり

コメントさせて頂きました(-⊙ω⊙-)ゞ
お母様の事、御気持ち察します

きっとお母様も天国から見守ってくれていると

思います。
新年なので、先ずは新年の挨拶と行きたい

ところですが事情が事情ですので

差し控えさせて頂きます。
僕自身の自己紹介ですが、

東北の片田舎育ちの、

ある程度のオッサンです

世間一般にはただのジジイです( ˙灬˙ )
石元さんの影響力、

塀の中にいながらにして凄いです٩( 'ω' )و 
最近はインフルエンサーなんて呼び名で

影響力のある方を良くテレビ等て

見かけるようになりました、

顔面墨だらけのインフルエンサーも

ご存知かと思いますが

石元さんのブログを拝見していますと

あの顔面墨だらけが虚言癖とは・・・

いささか(ㅎ.ㅎ )
塀の外では、大地震があり

大変な騒ぎになっております・・・

全国的に揺れましたが塀の中も同様に

揺れたと思いますが大丈夫でしたか??
去年の年末の大ニュースは、

ニコ生配信者の古参でもある唯我が

亡くなった事でした・・・

塀の中からこのコメントをお読みになると

思いますので死因は・・・

スーツケースとでも書いときます🧳
新年早々、大地震や飛行機同士の接触で

飛行機が炎上したり様々ななニュースが

ありました*⋆✈︎
1年のスタートに不穏な空気ばかりで

先が思いやられる感じではありますが、

そうも言ってられないので

お互いがんばりましょう。
この先またブログを拝見しましたら、

この雑なコメントですが

お邪魔させてもらいます!!
それでは無理せず頑張って下さい!!

brightz2777

 

→初めまして!

 

わざわざコメントをありがとうございますパー

 

とても励みになりました。

 

brightzさんのおっしゃる通り、

 

年始早々暗いニュースが続きましたね…。

 

刑務所の中でも、

 

そのことは話題になっていました。

 

被災者の方達が一日も早く元の生活に

 

戻れるよう、ただただ願うばかりです。
 

brightzさんも身体にはくれぐれも気をつけて

 

過ごして下さいね!

 

お互いよい一年にしましょう!

 

またコメントお待ちしてますニコニコ