「東京カフェ2024」 | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

 差し入れで

 

AX アックス (角川文庫)

「AXアックス」(KADOKAWA)、

 

ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人 東野圭吾

「ブランク・ショーマンと名もなき町の殺人」

(光文社)、

 

東京カフェ 2024

「東京カフェ2024」(朝日新聞出版)

 

の3冊をいただいた。

 

「東京カフェ2024」という雑誌には、

 

東京中のオシャレなカフェが

 

「これでもかっ!」ってなくらいに所狭しと

 

掲載されていたのだが…

 

く~早くフラワーショップ巡りの他に、

 

カフェ巡りもしたいなー。カフェが手招きして

 

俺のことを呼んでいるよ(笑)。

 

「東京カフェ2024」を読んで、

 

特に俺が行きたくなったのが、

 

IPPUKU&MATCHA代々木上原店」。

 

抹茶好きにはたまらんカフェだぜ爆  笑

 

 

 

 あと、俺はさつまいもも好きなのだが、

 

そんな俺にとってここはどうしても外せない!

 

&OIMO TOKYO CAFÉ 中目黒店」。

 

このお店の「密芋クロッフル焼き芋3種

 

&ソフトクリーム」と

 

「抹茶の密芋バスクチーズケーキ」、

 

この2つのスイーツだけはどうしても

 

食べたい!チュー

 

 

 あと、女子受けがよさそうだったのが、

 

miffy café tokyo」の

 

「スクランブルエッグプレート」。

 

 

 ミッフィーを食べるだなんて…

 

くっ、なんて罪深いんだ(笑)。

 

なんて罪作りな料理を

 

考えついたんだ…(笑)。

 

 そして最後に取り上げたいのは

 

喫茶YOU」の「オムライス」。

 

 

オムライスはやっぱり絶対に外せません!爆  笑

 

喫茶店で食べるオムライスやナポリタンって、

 

なんであんなにおいしいんだろうな…。

 

しかも、レトロな喫茶店というのも

 

またいいよねウインク

 

あー早く巡りに巡りてぇー爆  笑