「呪術廻戦」   | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

先日工場でマスクを目のところに持っていき、

 

オヤジ(刑務官)に「このスタイルで作業を

 

やってもいいですか?」と尋ねたら、

 

「祓うぞ」と一蹴された大泣き

 

 

また別の日、「呪術高専の教育が

 

もしあったら、申し込んでもいいですか?」

 

(刑務所には職業訓練という教育の一環で、

 

他の刑務所に一定の期間行ける制度がある。

 

募集人数の関係で、かなり狭き門だが)

 

とオヤジに相談をすると、

 

「いいぞ、俺も補助でついて行くから」と。

 

すげぇぜ、オヤジびっくり

 

補助って伊地知潔高とかのことでしょ。

 

 

作品内に“補助”という言葉は

 

ほとんど出てこないと思うのだが、

 

その言葉を使って即レスとは…。

 

いつもウィットに富んだ返し、

 

マジリスペクトお願い

 

さて…このブログの読者の皆さんは、

 

「突然『呪術廻戦』の話をし出して、

 

一体石元どうした?気でもふれたか?」

 

と思われたことでしょう。

 

いやいやいや、大丈夫です。

 

頭はクレイジーで、顔と性格は三枚目ですが、

 

今日も意識は比較的しっかりして

 

います(笑)。そんな中、なぜわたくしが

 

突然「呪術廻戦」の話をし出したのかと

 

いうと…ええ、ついに手を出してしまったん

 

です、「呪術廻戦」におーっ!

 

評判通り、やばいね、この作品。

 

まるで“禁断の木の実”りんご

 

あのアダムとイブでさえ、この作品を読めば

 

沼という沼に堕ちるだろう(笑)。

 

 

で、内容についてだが、

 

俺はやっぱりパンダが好き!笑いハッ

 

Likeじゃねぇ、これはもはやLOVEだ爆  笑

 

俺は作中でパンダが流した涙を

 

一生忘れることはないだろうえーん

 

 

あとは、釘崎野薔薇と禪院真希が好きかなー。

 

釘崎の毒舌で竹を割ったような性格が

 

いいねウインクそうそう、釘崎のセリフで

 

特に印象に残ったのが、

 

8巻に掲載されている64話に出てくる

 

「佐藤黒呼かよ」というセリフ。

 

佐藤黒呼って確か、「幽・遊・白書」に

 

出てきた人だよね爆  笑

 

すげぇな、そこを持ってくるなんて。

 

 

釘崎に対してもマジリスペクト(笑)。

 

 

追伸

 

11月3日の祝日に出た特食は、

 

ブルボンの「プチチーズクラッカー」。

 

どうせ同じプチシリーズなら、

 

ホワイトチョコレートのやつが

 

よかったぜ、ちくしょーガックリ

 

映画の方は観なかったが、韓国映画の

 

「呪呪呪/死者をあやつるもの」だった。

 

マンガといい、映画といい、

 

呪い系が続くなぁ。

 

何が夢の中でうなされそう(笑)。

 

あ、10月の作業報奨金は3,570円でしたパー

 

ついに3,500円を超えたか…。

 

全て皆さんの応援のおかげです。

 

あざす!お願い