コメント | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

1.

金村君の仇は、瓜田さんじゃない。

拳を向ける相手は違うのではなかろうか。

ガッチャマン

 

→ガッチャマンさんの言う通り。

 

金村君の仇は瓜田じゃない。

 

けれど、悲惨な殺され方をした方のことを

 

愚弄したのは罪ではないでしょうか?

 

ましてや、瓜田も先輩として立てていた

 

人ですから。それに、お金の為なのか、

 

それとも「俺は何でも知っているんだぜ!」

 

という承認欲求からなのかはわかりませんが、

 

自身の本やYouTubeで金村君の件に

 

自ら首を突っ込んで、金村君の遺族や

 

後輩達のことを余計に逆なでしたのは

 

他ならぬ本人ですからね。

 

それでもガッチャマンさんは瓜田が無罪、

 

無関係だと思いますか?

 

多分瓜田は今私を目の前にしたら、

 

昔のように直立不動で謝ってくると

 

思いますよ。

 

いつものように調子のよいことを言いながら。

 

少なからず本人にも、「調子に乗り過ぎた」

 

という自覚はあるはずです。

 

 

2.

瓜田さんもシャブと酒でいかれてたときです

からね
ただ言ったことは事実なのできちんと土下座

謝罪くらいはしないととおもいます

ひかり

 

→自分もひかりさんの意見に賛成グッ

 

自分ではなく、金村君の遺族や後輩達に

 

手をついて謝るべきです。

 

 

3.

金村さんの事件に関しての犯人について、

様々なネットでの情報や、瓜田純士氏による

書籍などで具体的に絞られて書かれていたり

しますが逮捕までは至らないのは起訴に持って

いくまでの証拠が乏しいからなのでしょうか?
また柴田大輔氏のマンガではまるで見立氏も

関わっているかのように描かれていましたが

あれは情報操作なのでしょうか??
証拠のでっち上げが得意な検察、どうせなら

そちらを無理矢理にでも起訴し刑罰を与えて

あげて欲しいものです。
石元さんお母様の件や色々大変だと思いますが

応援しています。

Y

 

→警察も犯人達を別件で逮捕したり

 

していましたが、証拠の関係で、その時は

 

本件まではリーチ出来なかったみたいですね。

 

瓜田が金村君の件を本に書いたのは、自身の

 

親友である木村兄弟を守る為にミスリードを

 

狙ったもので、柴田の方はただ単に自分の

 

作品をドラマチックにする為の創作です。

 

いろいろ抱えているものは多いですが、

 

引き続き頑張っていきたいと思います。

 

応援、本当にありがとうございますお願い

 

 

4.

考え方がヤクザですね。

法律を守って暴力を使わない『普通』の人から

すると理解できないところがあります。

不当な裁判とはいえ、刑務所に入られている

状況でこうも真っ向から社会や法律のルールに

立ち向かわれてるのは、男気があるとはいえ、

反社会的な気質と言わざるを得ません。
瓜田さんは今は奥様のおかげか、

完全に更生されてると思います。
言った言わないで暴力による制裁を示唆する、

は完全にヤクザの考え方ですよ。

石本ファンですが

 

→私の価値観や考え方が特殊で

 

一般的でないのは重々承知していますが、

 

時に“言葉”というのも“暴力”になることも

 

理解してもらえたら嬉しいです。

 

実際に瓜田の言動で傷ついた方達が

 

いるのですから。

 

「家族がいて完全に更生されているから」

 

「過去のことだから」

 

「シャブ中だった頃の話だから」

 

そのような理由で、何のペナルティも

 

受けていない過去の過ちが

 

全てチャラになるのなら、

 

随分ちょろい世の中ですね。

 

過去にズルをした人間や

 

まだ捕まったことのない犯罪者達は

 

きっと大喜びすることでしょう。

 

 それに、格闘技のそれは暴力とは

 

呼ばないですよね。

 

トラッシュトークも当たり前の世界、

 

試合を盛り上げる為のスパイスとなります。

 

お互い格闘家なのですから、このように

 

煽ってもらえて、むしろ“ウィンウィン”で

 

喜ぶべきことでしょう。

 

格闘技も注目してもらってなんぼの

 

世界ですから。

 

感謝はされても、決して恨まれることでは

 

ないはずです。

 

保科君に関しては、本人も散々かっこいいこと

 

を言ってきたり、街でそれなりに大きな顔を

 

してきたのだから、このくらい言われても

 

仕方がないでしょう。

 

保科君も高岡蒼佑君もそのことは自覚している

 

でしょうし、納得の出来ないことがもしあるの

 

なら私に直接弁解なり何なり言ってくるのでは

 

ないでしょうか。

 

むしろ私はそれを待っています。

 

 

5.

獄中から瓜田のことに関して

空気入れすぎじゃないですか。

他人にけしかけて。
石元さんの冤罪は信じて読んでましたけど、

ポンプ入れが重罪印象になったのかと思って

しまいす。

とりあえず瓜田は可哀想なんでやめてあげて

ください😊

マイケル

 

→ガッチャマンさんと石元ファンですがさん

 

への返答を読んでいただければ、

 

理解してもらえるかな、と。

 

 

死んでしまったらもう関係ないのかい?