出し子 | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

 同じ工場に詐欺事件で逮捕された子が

 

いるのだが、頼まれて振り込め詐欺の出し子を

 

やっていたという。事件当日、被害者の家に

 

300万円を取りに行った後、

 

急遽「もう一件行って下さい」と指示をされ、

 

そこに向かう途中に警察から職質、

 

そして御用となったようだ。

 

そのミッションの報酬は後日にまとめて払い

 

だったそうなので、結果その子の報酬はゼロ。

 

残ったのは4年以上の懲役刑。

 

(被害総額は3000万円ほどらしい)

 

いいように使われちまったよな。

 

というか、今は出し子も問答無用で

 

実刑なんだな。

 

俺が湾岸署の留置場にいた頃にも、

 

出し子をやっていたという若い子が

 

警察に捕まっていたけど、

 

その若い子は否認を通して

 

20日間でお咎めなしになっていた。

 

そんなんじゃこの社会問題にもなっている

 

振り込め詐欺はなくなんないもんな…。

 

そりゃ出し子も厳しく裁かれるようになるわ。

 

 

追伸

 

「BTS 写真集制作に投資を」109億W規模の詐欺グループ、容疑全て認める

 

 大人気のBTSに目をつけた投資詐欺とは…。

 

こういった人達はお金に対する嗅覚が

 

すごいな。

 

 

 

石元太一の不当判決を訴える会

~石元太一氏に公平な裁判を~

 

反証 六本木クラブ襲撃事件「逮捕からの700日」

双葉社より発売中

 

「不良録」関東連合元リーダーの告白

双葉社より発売中

 

 

特別少年院物語

大洋図書より発売中

 

 

2020年12月24日発売

続・反証 フラワー襲撃事件 隠された新事実

大洋図書より発売中

 

 

実話ナックルズ 2021年 03月号

大洋図書より発売中