素晴らしいバトン | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

文通をしている方が大学生になり、

 

必修科目に日本国憲法があるとのことで、

 

参考書をメルカリで購入したらしい。

 

するとその参考書には、送り主の方からの

 

「私も違う方からこの本を購入して、

 

その方から頂いた論文と私が作成した論文、

 

試験資料です。

 

私が大学生活で唯一落とした単位は

 

この授業だけです。

 

同じ資格試験を志す者の気持ちとして

 

同封致します。

 

〇〇様の学生生活が充実したものに

 

なりますように」

 

と書かれた手紙と論文が添えられていた

 

そうだ。どう?この話?

 

めちゃくちゃいい話だと思わない?

 

こんな人間が出来たいい人がいるんだな…。

 

あまりに良い話だったので、他の受刑者にも

 

「こんないい人がいるなんて、世の中も

 

メルカリも捨てたもんじゃないな!」

 

と話してしまった。

 

その方は「私は2人の論文を基にもっと

 

素晴らしいものを完成して単位を取り、

 

2人の情報と私の論文を4人目の所有者に

 

引き継がなければ!」

 

と誓っていたが、まるで「ONE PIECE」の

 

“ポーネグリフ”。

 

そのバトンがいつまでも続くことを願う…。

 

 

追伸

 

ご存知の通り、俺は拘禁生活が長いので、

 

メルカリというものを利用したことがない。

 

なので、他の受刑者に「メルカリって、

 

どんなものでも売ってるの?」と、

 

ふと疑問に思ったことを尋ねてみた。

 

するとその受刑者は、「ええ、売ってますよ」

 

と答えたので、俺が続け様「“若さ”や

 

“不老不死”なんかも?」と尋ねると、

 

「……石元さん、それはもうドラゴンボールで

 

しか叶えられないやつです」といった返答が。

 

ちぇっえー

 

どんなものでも売ってないじゃん、

 

メルカリ(笑)。

 

 

 

 

石元太一の不当判決を訴える会

~石元太一氏に公平な裁判を~

 

反証 六本木クラブ襲撃事件「逮捕からの700日」

双葉社より発売中

 

「不良録」関東連合元リーダーの告白

双葉社より発売中

 

 

特別少年院物語

大洋図書より発売中

 

 

2020年12月24日発売

続・反証 フラワー襲撃事件 隠された新事実

大洋図書より発売中

 

 

実話ナックルズ 2021年 03月号

大洋図書より発売中