コロナ again… | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

6月10日の朝食後、完全防護姿の職員が

 

医務室のある建物に入っていくのが

 

窓から見え、次の日の11日には、

 

4人の受刑者が荷物を持って同じ建物に

 

入っていくのが見えた為、受刑者達の間で

 

「まさかまたコロナの感染者が所内で

 

出たのか?」とウワサが立った。

 

だが、そのウワサはウワサではなく現実に…。

 

13日の朝食後、突然処遇部門からアナウンスが

 

入り、職員一名にコロナの陽性者が出た為、

 

月曜日から一部の工場を除き閉鎖すると。

 

一般面会は停止せず、調理工場も変わらず

 

稼動し続けるようなので、

 

前回の”完全ロックダウン”とは違い、

 

”プチロックダウン”といったところか…えー

 

年末年始であれだけ大規模なクラスターを

 

発生させてしまっているので今回は刑務所側も

 

かなり慎重になっているようだ。

 

 

 追伸

 

 以前このブログでも取り上げた「半グレ」。

 

その小説のマンガ版が差し入れられたので

 

早速読んでみたのだが…。

 

 

 

 

やっぱり山本隆一郎さんの絵はうまいし、

 

かっこいいな。

 

不良らの表情や暴力シーンなど

 

上手に表現されている。

 

小説を読むのが苦手という人も、

 

このマンガなら楽しく読むことが

 

出来るだろうなー。

 

「半グレ」

 

 

 

 

 

石元太一の不当判決を訴える会

~石元太一氏に公平な裁判を~

 

反証 六本木クラブ襲撃事件「逮捕からの700日」

双葉社より発売中

 

「不良録」関東連合元リーダーの告白

双葉社より発売中

 

 

特別少年院物語

大洋図書より発売中

 

 

2020年12月24日発売

続・反証 フラワー襲撃事件 隠された新事実

大洋図書より発売中

 

 

実話ナックルズ 2021年 03月号

大洋図書より発売中